alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

たまゆらの里


14日・15日とたまゆらの里」へ小旅行に行ってきた。
コテージなかなか良かった。部屋に温泉ではないけれど露天風呂が付いている♪
いつでも入り放題なのが良かった。子供達もプール代わりに楽しそうに入っていた(≧∇≦)
私は杉とヒノキの花粉症がある。山はヒノキオンパレードL(・o・)」
どうなる事かと思ったけれど大丈夫でした。なんでかな?

14日夕方に着いてバーベキューをした。気分が悪くなる程飲み食いした後、
星を見に天文台に行ったけれどPM8時半までだったらしく閉まっていたo( _ _ )o
でもその辺りで空を見上げると都会で見る星空よりずっと綺麗だった(*^。^*)

次の日の朝はコテージでバイキングの朝食を食べた。焼きたてパンはぬくぬくではなかったけど
美味しかった♪下娘めちゃくちゃ食べていた。下娘の代金は300円だったけど元は取ったと思う。
 
子供達が「恐竜ランド」に遊びに行きたいというので行った。
恐竜がいるというより洞窟探検の様な所だった。野生のコウモリが沢山いた((p(>o<)q)))
暗い曲がりくねった洞窟の中を歩いて進む。順路はあるけど迷子になりそうだった。
所々恐竜の鳴き声ドロロロー♪という音がバックミュージックで流れている。
暗がりからライトUPされた恐竜が現れる。まるでオバケ屋敷のよう(笑)
下娘と甥っ子は入った瞬間から大泣き。大人の私でもなんだか気味が悪かった。
でも入場したからには最後まで見なきゃもったいない。泣き喚く二人を連れて最後まで見てまわった。
 
その後グリーンパークという公園に行き、なかなか楽しい遊具や人工芝のソリ遊びがあり
やっと子供達は笑顔で思い存分楽しむ事が出来た。
私達は入場料を払うのがもったいないと思い、車の中でお昼ねタイム。
4時を回ったのでそろそろ帰る時間。途中ラーメンを食べ帰宅。
 
PS ラーメンを食べている時、甥っ子とコウモリの話をしていたら上娘が
   「コウモリ お○っこしてたかもね~」と言ってきた(◎_◎;)
   確かに洞窟の中は、時たま上から水雫が落ちてきていた。滝もあったので、
   私はただ天井から水が落ちてきてきただけと思っていた。そんな発想していなかった。
   昨日はお風呂で頭を念入りに洗ったよ・・・上娘有難う(笑)