alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ジブリの立体建造物展 in あべのハルカス美術館


ジブリの立体建造物へ行ってきました。

のんびりランチをしていたら
イメージ 1

すごい人でなんと5時間待ちでした😱
イメージ 3

イメージ 2

長蛇の列でやっとこさ入ってもすごい人人人で全然、動かない。

人でとっても疲れたけれどとっても良かったので行って良かったです(^-^)

立体建造物のハイジ山小屋と千と千尋の神隠し湯屋、感動しました。

ハイジの山小屋はアルプス行きたくなりました。
山の高さ美しさが分かりました。
ハイジ、おじいさん、ヨーゼフ、ユキちゃん、ペーターがいました。

ハイジの寝ている丸い窓に青い小鳥を見つけた時は本当に感動しました。
友人に青い鳥いるかなーと話してて、いますよ♪って😭
青い鳥のなまえなんだったかなーかわいかったんだけどな。

湯屋がオープンする時、ワクワクしました。笑
スモールライトで小さくなって橋を渡りたくなりました。笑
建物の横にちゃんとハシゴがあって、ココを千尋、走ってたなとか
あーココからハク血だらけになって入ってきたよねとか
ココ、千尋が寝てるとこちゃいますかとか。
リアルに感じることが出来ました。ほんと良かったです。

トトロのサツキとメイとお父さんの家はちっちゃ過ぎでした。笑
それでもリアルに作られていて雰囲気が伝わってきて。
お風呂を見つけた時、嬉しかったな。
大きかったらもっも感動するだろうなぁ。

太秦映画村みたいにジブリ映画村があればいいのにな、
楽しいだろうなと思いました。

背景画も良かった。
アリエッティの色使いがすごくかわいかったです♡

せっかくだからとパチリ
イメージ 4

いろんなジブリ映画を見直したくなりました。
そしてやっぱりジブリ美術館に行ってみたくなりました。
東京に行った時、行きたいと思い調べたら改装中、工事中でした😭

東京のライブのついでにでもと思っていたけれど
単独で行ってもいいなと思い始めました。
きっとステキだろうなー。