alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

大ちゃんのパウオレ弾き直しました


ブログお久しぶりです。バタバタしていて…
記事いろいろ溜まっていて、ビッグなのもあるんです。笑
何がめんどくさくさいって写真を小さくする作業がめんどくさくて…汗笑

iPhoneの中、写真でいっぱいですし頑張って載せて行こう。
ブログに載せて消去するのでいっぱい。笑

写真は減らないけれどこの記事から。笑

大ちゃんのパウオレ思う所があり弾き直しました。

次の記事に載せますが
カバー曲はYouTub◯に載せていいんかなと思いながら載せました。
また著作権侵◯で削除されたりして…笑
もうそれならそれでいいかなと。笑
今まで何もなかったですし大丈夫かなと。
もし消されたらさすがエイベック◯といいたい。
チャンネル消されたらまた作ろう。
ウクレレ載せるのに練習するだろうしちょうどいいかも。笑

久しぶりにウクレレ弾いて練習したけれどやっぱりいいですねー。
ヘタッピーになってしまっていてさりげなく再熱中です。笑
もともとヘタッピーですけどね。笑

それにしてもいい曲ですね、大ちゃんのパウオレ凄く良くて。
パウオレはハワイ語で「終わりのない」とか「永遠の」っていう意味みたいです。

大ちゃん今はすっかり変わってしまったみたいだけれど
やっぱりアロハーな大ちゃんいいなー。
この曲は初期の頃のアルバムの中の1曲で。
去年、知り過去のアルバム聴いて動画を観てお気に入りになったし。
スローアンドイージーの動画の自然な大ちゃんいちばんいいな。

もうあんな感じにはならないのかなー。
そうならすごく残念。
音楽的には今の大ちゃんの音楽もお気に入りなんだけれど
なんかなんというか雰囲気が作り過ぎ。
ファションも真顔なのも。笑 

好みなので人それぞれなんでしょうけど。
海、自然、ナチュラルが好きなので。
Gパン+Tシャツ+ビーさんが似合ってたらそれでいいです。
それが似合う人って少ないと思うしそんな人がお気に入りに。
ジャックもそうなんだけれど。
大ちゃんはそこから入ってお気に入りになったから
余計にそう思ってしまいますね。

まぁ音楽がいいならそれでいいんですけどね。
ウクレレというと大ちゃんの昔のアルバムで
ほとんどウクレレだけのアルバムの夏音もとってもいいんです(^-^)