alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

奄美大島への旅2



お昼ご飯は奄美大島で有名な鶏飯をいただきました。
イメージ 1


サインがたくさんでした。
具をご飯に乗せてダシをかけていただきます♪
鶏飯も地鶏の焼き鳥も美味しかった~ごちそうさまでした(^-^)

ハートロックを見に行ったんだけれど場所が分かりにくいかなと思っていて
探さないといけないかなと思ってたけどすぐわかしました(^-^)笑
イメージ 2


ハートロックきれいでした。
一瞬だったけれど運良く太陽の光が射した時はなんて運がいいのと思いました。
クジラを見れないから太陽が出て来てくれたのかなと思いました。
イメージ 3

ビラビーチの中にハートロックがあってハートの中もかわいくて♡
イメージ 4


真ん中の写真がそうです。藻とかほんとかわいくてきれいでした。

魚が泳いでたりするんです。ニモいました(^-^)


Amani Surf Styleいいですね♪
サーフィンできるからか看板立ってました♪
奄美ってサーフィンでも有名みたいです。
久々にボディボードしたくなりました。

タイタニックしたくなりました。笑
イメージ 5


今回ビーチ巡りしてきました。
ココもとってもきれいでした(^-^)
やっぱり風がすごく強かったです、ゴーゴー言ってました。笑
イメージ 6


日の入りがとっても綺麗と宿のお姉さんに教えてもらって行ってきました。
ありがとう。
イメージ 7


雲があったのと地平線にモヤがあって
肝心なクライマックスが見れなかったのは残念だったけれどきれいでした。

ビーチからと見晴らし広場からと好みでどちらからも見れるのいいですね。
ココもサーフポイントのひとつみたいです。

1日目の夜ご飯にいただいた島料理と地酒とたんかん🍊
イメージ 8


食べられない食べ物ってレバー以外ほぼないんだけれど左下のお料理が苦手でした。
初めていただいたお芋の味が苦手だったのか鶏肉の味だったのかなんなのか…
お正月料理だそうです(^-^)
左下のお料理以外は美味しかったです。
ごちそうさまでした(^-^)

地酒、30度以上ありました。
宿にいい感じで帰ったのはいいけれどシャワーあびて一瞬で寝てしまいました。笑

続く