alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ジェイクシマブクロスペシャル ~143 from kaimuki~


友人に録画してもらった
ジェイクシマブクロスペシャル ~143 from kaimuki~を観ました。
イメージ 1

我が家はBSが観れなくて友人がダビングをしてくれたので観ることができました。
本当にありがとう。

もったいなくてなかなか観れなかったです。笑
年末に観るぞと思い思い切って観ることにしました。

カイムキはホノルルから少し離れた所にあります。
ジェイクと共にジェイクゆかりの地をめぐりました。
カイムキに今も住んでるか住んでたのかな。

コーヒーカフェ、子供の頃に習ってたウクレレ教室、カマカ工房、
レストラン(体に良さそうなドリンクが3種類も。飲みたい、
食べ物も体に良さそうで美味しそう)、
楽器店、公園(子供の頃遊んでた場所でもあり、えひめ丸の慰霊碑がある所)。

もうとっても良かったですし楽しかったです。

ジェイクの人柄にはほんと癒されます。
あたたかい気持ちになりました。

えひめ丸の事故の時間は143。
ジェイク「ほら見て」と言ったあと言葉を失ってましたが
私も言葉を失いました。

そんなことあるんだ、見えない何かってあるのかなと。

ジェイク143演奏するとき世界を愛する気持ちになるそうです。
退屈に聞こえるかもだけどって。

退屈なんてそんなことありえないし。
そんなジェイクやっぱりいいな好きだなと思いました。

ゆかりの地でいろんなシチュエーションでライブもありました。
While My Guitar Gently Weeps
Alaska Falls(ケイシーカマカさんとクリスカマカさんと)
Sakura
143

もうとっても良かったです。
特に143感動でした。
ジェイクのウクレレやっぱり自然の中で聴くのが好きだなぁと思いました。
ジャックジョンソンも大ちゃんもだけれど。
テレビではなく実際、自然の中でまた聴いてみたいと思いました。

やっぱりジェイクいいな。
ジェイクすてきなな時間をありがとう。