alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

竹田城跡へ 2



あいにくのお天気で雲海が綺麗なはずの景色が真っ白でした。笑
イメージ 1

少しすると下が… 見えたらアカンやん。笑
イメージ 2

まだマシだった時のがこの写真。少しは雲海っぽいかも。
イメージ 3

雲海を眺めているはずの人達。
イメージ 4

この日は曇りで気温はあたたかくて。こんな日はあまりよくないそうです。

前の日に雨が降ったのはいいけれど当日は晴れて気温が低い方がいいそうです。
季節、時間はちょうど良かったんですけど。

行こうと決めていたので行くことにしたけれど
次に行く時はそんな日を選んで行こうと思いました。

竹田城跡もモヤの中でほとんど何も見えなくて残念でした。

帰りは行きとは違う道で帰ることにしました。
イメージ 5


行きは駅裏登山道を使ったけれど帰りは表米神社登山道で帰ることにしました。

表米神社登山道の方がきついみたいで。
本当にキツくてこの道を登っていたらもっと大変だったと思います。
ずっと階段で段差がきつかったです。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

街の雰囲気がこちらの道もとってもいい感じでした。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

なんと駐車場から竹田城跡が見えていました。笑
イメージ 19

これに気がついていたら道間違えなかったと思います…笑

次は竹田城跡で雲海からの日の出を見てから
下山して立雲峡へ行き雲海に浮かぶ竹田城を見てみたいと思いました。

下調べバッチリなので迷うこともないですし大丈夫ですね。笑

お昼ご飯に卵ご飯をいただきに行きました。
たけしのニッポンのミカタさんが取材に来られていました。

続く。