alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

イルカ in 須磨海水浴場4 動画編 2016.7.19(火)


写真もいいけれど動画も撮ったので♪

もうとってもかわいくて癒されます、波の音にも癒されます(^-^)
芸もあるけどボールで自由に遊んでたりのんびり泳いでたり声が聴けたり♪
声を聞くと録画中は返事しなかったけれどそうじゃない時は返事してました。笑








でもこの動画は悲しくなってしまいます。
無邪気に持ってきてるのは人間が捨てたナイロン袋。
遊んでる時に誤飲してイルカ死ぬ場合があります。
海ガメはクラゲと間違えて食べて胃で詰まってしまい死んでしまいます。
ゴミはゴミ箱か持って帰らないといけないです。

飼育員さんよくゴミ取られてるそうです。
でも取っても取っても出てくるんでしょうね…

須磨は昔、毎週のようにウィンドサーフィンに来ていて。
いつからかウィンドサーフィンやめてしまって来なくなったけれど
とても懐かしい場所のひとつなんです。

こんなに海きれかったかな?と思ったりしました。
イメージ 1

イメージ 2

ウィンドサーフィンしてたのはもっと奥なんですけどね。

浅瀬での触れ合いタイムも浅瀬で触れ合いタイムが終わってから
ボーっとイルカを眺めている時間もとっても癒されました。

学生の研修生の方がスタッフで来られていて、イルカのこと動物のこと
いろいろお話しできてとても楽しかったです。

行かれてる学校楽しすぎそうな学校でした、私も入学したいと思いました。笑
学生の頃の夢のひとつにイルカの調教師も入っていて。
彼女のように夢追いかけてら良かったかなと思ったりしました。

なかなか競争率高そうなので彼女がんばれ!と思いました。

またジーナとケイトに会いに行けたらいいなと思います。

とても楽しくて癒される時間を過ごすことができました。
ありがとう。