alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ハワイフェア2016 in 阪急百貨店 ヘザーブラウンさん編 1


今年もハワイフェアがありヘザーブラウンさんのお店も出店されることを知り楽しみにしていました。

紙の絵もいいけれどナチュラルウッドアートの木に描かれた絵も好きで。
もちろんシグレーも好きですけど買えなくて。

紙のはひとつ購入しましたしつぎ買う絵は木にしようと思っていました。

紙の時の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/natu_mikan_7/34398686.html

額の時の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/natu_mikan_7/35797881.html

紙の絵を飾ったりフライヤー飾ったり。
イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

去年はヘザーさんの来日はなかったけれど今年はあることを知りました。

ヘザーさんが来店される時に購入するとサインもらえるんです。

絵もですがヘザーさんに会うととっても癒されるんです。
サインだけでなく久しぶりに会いたいなぁと思いました。

インスタの写真にもとっても癒されてて。
写真ってその人が出るような気がして。
いいなーとか好きだなとか何かを感じるから撮って
写真の中には好きがたくさん詰まっていて。

ヘザーさんの写真の中の好きにほんと癒されて共感してます。
ジャックジョンソンにも♪

そんなこんなでヘザーさんのお店も行ってきました。

ナチュラルウッドアートもありました!
イメージ 7

たまたま撮ったこの1枚の写真凄いんです。
この3枚とあと1枚で悩んだんです。
並んでるって凄いですよね。

といっても悩んだけれど今回は買おうと思ってなくて。笑
買わないなら悩まなくていいやんって感じなんですけど…笑

買わなくても見てるだけで満足なんです。笑
ネットではなく実物ってやっぱり全然違いますしとってもいいです。

紙も木もシグレーもいいけれどシグレーにヘザーさんが色を塗ったもうひとつ上のランクの絵もあるんです。
もうすばらしくステキ。

原画は見ることないんじゃないかな。涙
あっという間に高額で売れてしまうそうです。
お店の人ですらあまり目にしないと話されてました。

ヘザーさんの絵、やっぱりいいなー欲しいなーと後ろ髪引かれながら
ハワイフェアに行った日(29日)は買わないまま帰宅しました。

ハワイフェア6月29日(火)から7月5日(水)まで開催されてて。

今、娘達の学費が結構すごいことになってるんです。涙
でもなんとかなるかなと思い買うことを決めました。

7月1日(金)10時から購入したレシートと引き換えにサイン会の整理券をもらえることになってて。
なくなり次第終了とのことでした。

なら7月1日(金)オープンとともに行かないとと思いオープンとともに行ってきました。笑

迷いなくナチュラルウッドアートの所へ。
いいな~と思ってたの残ってました♪

紙のはたくさん買われてる方達いるけれど
ナチュラルウッドアートはあまりいなくて。
ナチュラルウッドアートも自然素材に絵もとってもステキと思うんだけど。
木に絵と思われるヘザーさんの気持ち凄くわかるなと思うんです。
木と言ってももう使われることのない木にですしね。そこもステキなく所です。

最終的にこの2枚で悩みました。
イメージ 5

もう決められなくて。笑
この日は1人で行ってたんです。
写真撮ってラインで相談したり、いろんな角度から見たり。
決められなーいと結構、長い時間、絵の前に1人で座ってたんです。笑

そしたらお店の方が今さっきからずっと悩まれてますねー笑 
あんなことしたり、こんなことしたり。笑
と話しかけられてきました。
全部見られてたみたいです。笑

もう決められませんー!とお返事するといろいろ教えてくださいました。

右の花と海の絵は紙ではなくてナチュラルウッドアートだけしかない絵、
左のサーファーの女の子と海は、ヘザーさんというとこの絵というぐらいの代表作品だからいいけど紙でもあると。

紙であるのは知っていたけどこの木のぬくもりと
光ってないレトロ感が凄くいいなー好きだなと思って。

でもナチュラルウッドアートにしかない右の絵がいいかなと右の絵を選びました。

少しずつ集めますとお話しすると、
そう話される方多いけれど集めてたらひとつシグレー買えますよ。と。

確かにそうなんです。笑 ひとつ買えるんです。
でも紙のも木のも気に入って買ったので後悔ないです。

お店の方いろいろお世話になりました。
名刺いただきました、ヘザーさんの絵の名刺いいな、ステキだなー。
イメージ 6

お会計をしレシートを持って行きサイン会の整理券をいただきました。
イメージ 1

サイン会は16時からなのでいちど家に戻りました。

サイン会でとっても嬉しいことが。
ヘザーさんはやっぱりとっても優しかったです。

お店巡りしたかったけれど物欲が止まらなくなりそうなので我慢しました。笑

続く