alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ジェイクワークショップ 東京へ もんじゃ焼き、夜行バス編


月島でもんじゃ焼きをいただいてみたかったので
行く予定を立ててました。

大阪から初級のワークショップを受ける友人に食べに行きたいことを伝えると
行きましょー♪と一緒に行くことになり嬉しかったです。

飛行機の便だと最終便でもゆっくりできないというか間に合わないので
安いですし夜行バスで帰ることにし夜行バスの予約を入れたので
ゆっくり東京にいることができて良かったです。

友人、私が夜行バスで帰るので1人で待たなくていいように新幹線、最終を予約してくれました。
優しいね、本当にありがとう。

横浜の友人と◯◯さんも誘ったけれど、◯◯さんは新幹線の時間に間に合わない、
友人は前日はっちゃけたし今日は夜ご飯作らないといけないということで
高田馬場駅でわかれました。

前日はカマカ100周年イベントでハワイからアーティストさん達が来られてライブがあったみたいで
とっても楽しかったみたいです、良かったね(^-^)

友人と今度いつ会えるか分からないですし、
当分会えないと思うと別れ際、寂しかったです。
また会えたらいいなと思います。

◯◯さんともまたどこかでお会いするのを楽しみにしています。

大阪からの友人と月島へ向かいました。

行きたいお店を見つけていて、名前はたまたま近どう。笑
近藤研二さんを思い出しました。笑
東京=近藤さんでもありますし縁あるのかなーと思いました。

到着♪
イメージ 9

イメージ 1

たくさんサインが飾ってありました。
しばらく待って2号店かな?の方へ入店。

前の男性おふたりと一緒にご案内でした。
大阪から来られたようです、関西弁でも大阪弁でした。笑
勝手に凄く親近感が湧きました。

席に着くとメニューと作り方がありました。
作り方あって良かったです。
写真忘れましたが裏に続きます。
イメージ 10

明太子モチチーズだったかなを頼みました。
イメージ 2

イメージ 7

大洪水。笑
イメージ 8

でも出来上がりはたぶんバッチリ!
イメージ 3

近どうスペシャルだったかなを注文。
近どうスペシャル。笑 近藤さんスペシャル。笑
イメージ 4

また大洪水。笑 
イメージ 5

でも出来上がりはたぶんバッチリ、いただいてる途中ですが。
イメージ 11

どちらも美味しかったです、ごちそうさまでした(^-^)

お酒も少しいただきました。
イメージ 12

イメージ 6

友人とあーだこーだと楽しくお話していると
あっという間に東京駅に戻った方がいい時間になりました。

道中こんな看板が、たくさんあるんですね。
イメージ 13

月島ってもっと情緒ある町を想像してたけれど
普通の道路にお店が並んでるという感じでした。
もう少し散策できたらまた違った月島に出会えたかもしれないなぁと思いました。

東京駅に戻り時間まで少しお話しをし、またね!と別れました。

1人の時間が少ない方がいいからと付き合ってくれて本当にありがとう。

バスの待合室で乗車まで少し待ちいよいよ乗車。
イメージ 14

21時30分発の青春エコドリーム303号。
全然青春じゃないけれど。笑
乗られてる方、青春な方あまりいなかったような気がします。笑

夜行バスって初めてでした。
こんなに閉鎖的なんだと思いました。
隣が女性の席をチョイスして良かったです。
窓のカーテンは閉まってる真ん中の通路のカーテンも閉まってる。
席せまくてソプラノウクレレにしてソフトケースにして良かったです。

少し走り23時になると電気が消えて就寝。
バスに乗ってからずっとだったけれど私語がなくて静かなんです。
勿論23時からずっと静かでした。

夜行バスって閉鎖的で静かということを初めて知りました。

夜行バス大賑わいで予約していて良かったです。
1から10番までバス停があって10分間隔ぐらいでかな、
次から次とバスが入っては出て入っては出てを繰り返してました。 

×の所多かったですしこんなにも賑わってるってこと知らなかったです。

2階建バスにも驚きました。普通なんですね2階建バス。

2階の席になり、もう揺れて怖くて。
バス発車する時、エンストするんじゃないかって音がするんです。
このバス大丈夫なのかなとか、運転手さん大丈夫かなとか余計な心配が出てきて
揺れるし寝られませんでした。

バスの事故は飛行機の事故と同じぐらいの確率と教えてもらい少し落ち着き
そこからは寝ることが出来て良かったです。

不安や心配はあるけれどそれは飛行機でも同じことですし
夜行バス安いのでいいなと思いました。

隣の女性はよく夜行バス使われてあちこち行かれるみたいで。
それもいいなと思いました。

少しお話しした中で夜行バスのこといろいろ教えてもらいました。
そして充電機、お世話になりました。
いろいろとありがとうこざいました。

行きは飛行機、帰りは夜行バスの日帰りの東京行き
東京に行く時は定番になりそうです。

東京に行く時はライブと合わせてが多いだろうけど
次はジブリ美術館に行きたいです。
今回会えなかった方達にも会えたらと思います。

とっても充実した楽しい1日を過ごすことが出来ました。

ジェイク、みなさん、本当にありがとうございました。

おしまい。