alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ジェイクのワークショップ in 黒澤楽器店さん 2016.6.26(日)



ハシビロコウに後ろ髪を引かれながらジェイクのワークショップへ向かいました。笑

ハシビロコウに会って良かったのか悪かったのか…笑

先には久しぶりに会える友人とジェイクが待っています。

後ろ髪を引かれながらもワクワク。
なんとも複雑な心境で高田馬場へ向かいました。笑

高田馬場の駅に着くと後ろから、あやさん!という声が。
離れた土地でばったり凄いと思いました。

これから友人とランチしますがどうですか?
とお誘いすると是非ということで、ご一緒することに。

友人に会うと友人が◯◯さんを見て、あー!◯◯さん!と嬉しそうで。
ネット上で知っていたらしく会ってみたかったと。
◯◯さんも、◯◯さん(友人、ややこしいですね。笑)ですか!と。

会えて良かった良かった(^-^)

ランチする場所を探すのもということですぐあった「すき家」に入りました。笑
イメージ 8


美味しかったです、ごちそうさまでした。

ゆっくり話しができて良かったです。
もっと話していたかったけれど時間になり黒澤楽器さんへ。

黒澤楽器さんに到着。
友人、迷わないようにと下見してくれていました。
暑かったのに本当にありがとう、いつも優しいんです。涙
イメージ 9

イメージ 1


イメージ 2

中に入ると受付が
イメージ 3

イメージ 4

身分証明の免許証を見せてレッスン代を払い
席の順番のクジを引きました。
21番だったので真ん中辺りでした。
レッスン50名ほどいらっしゃるとのことでした。

想像より多かった、でも多い方がいい。
なかなか受けること出来ないですし、なるべくたくさんの方達でと思います。

待合室に行ってみたけれど満席満員で。

廊下の椅子が空いていたので友人と待っていると
初級のレッスンを終えたジェイクがニコニコスタッフさんと話しながら廊下を通りました。
ジェイクー!(^-^)と友人と声をかけるとジェイクが両手あげてイェーイと。笑
あとでねー!と声をかけバイバイ。笑
元気いっぱいのジェイクでした。笑

待ってる間になんとカマカのジェイクモデルを弾くことができました。
イメージ 10

もうとっても優しくて、とってもあたたかくて、とっても甘い音色でした。

こんな音色のウクレレあるんだ、
さすがケイシーカマカさんが作ったウクレレだと思いました。

ケイシーカマカさん。
イメージ 5

ウクレレ作る方でもありパイロットさんでもあるなんて凄いですしステキです。

もちろん私の小麦ちゃんもホヌ君も好きな音色いい音色します。
ジェイクのMIGMのウクレレも好きな音色です。

でもジェイクモデルまた全然違うんです。
弾かせてもらって本当に良かったです、ありがとうございました。

それにしても凄いですよね、買えるのも抽選に当たるのも。
ウクレレナンバーもすごくいい数字なんです。
さすが!と思いました(^-^)

J美さんも通りかかられました。
あー写真でよくお見かけする感じの良さそうな人だ。
ジェイクのお世話をたくさんされてる方だろうなという方。

◯◯さんが、お久しぶりですと声をかけられ一緒にお話しすることができて良かったです。

一緒に写真もとってもらいました(^-^)
イメージ 6

みんないい笑顔(^-^)

想像通りとっても優しくて感じの良い方でした。

実はお手洗いでばったり一緒になったけれど、
あまりの狭さと、お手洗いの中というのと、
なんとなくというので声をかけられなかったんです。

お手洗いの中でも勿論すごく感じが良くて優しい方でした(^-^)

J子さんとも少しだけお話しできて良かった。

そんなこんなでジェイクのワークショップの時間になりました。

50名ほどいらっしゃったので全然緊張しなかったの本当に良かったです。

ジェイクのワークショップだから特別ということはなく
普通の感じの盛りだくさんのワークショップでした。

とっても楽しかったです(^-^)

ジェイクの音のこだわり凄いなーと思いました。
だからこそあの音色なんだなと思いました。

みんなとジェイクとのセッションもありました。
自然に始まるんです。
みんなで一斉に練習しているとジェイクがそこに絡んでくるんです。
ジェイクとセッションできるなんて凄く嬉しかったです。
こんな日が来るなんて。

楽しい時間はあっという間に終わりました。

1曲、何か聴けるかなと思ったけれどワークショップなのでなかったのが残念だったけれど
途中、所々でちょこちょこ聴けたので満足です(^-^)

この弾き方はこの曲で使ってるとかで、一部分を弾いてくれるという感じでした。
わー!なるほどなー!と思いながら聞いていました。
 
 ワークショップを終えるとサイン会です。
何かひとつに書いてもらえることになってウクレレに書いてもらいました♪
イメージ 7


ずっとウクレレにジェイクのサイン欲しいと思っていたのでもうとっても嬉しかったです。

書いてもらってる時に廊下をケイシーカマカさんが通られました。
(後で調べてケイシーカマカさんとわかりました。)

ジェイク行きたそうにしていて、行っていい?と私うんうん(^-^)と。笑

ジェイクとケイシーカマカさんの2人の感じがとっても良くて。

いい場面を見て感じることが出来て良かったと思いました。

これからこんな機会ないと思います。
貴重な場面を見れて良かったと思いました。 

奥様もとってもステキそうな方でした(^-^)

ケイシーさんジェイクとわかれこちらを見られたのでバイバイと手を振ると
笑顔のバイバイをいただきました。
とってもステキでした。

ハワイの人って、おおらかで、大きくて、優しくて、あたたかいイメージがあって。
旅行へいっても飛行機の中でも触れ合うたびに思います。
そりゃ、え…と思う人もいるにはいるけれど少なくて。
ジェイクもヘザーさんもとってもステキでケイシーさんもステキでした。
アロハーな風が吹いてました。

ジェイクは琵琶湖でばったり会った時に特に思いました。
あー、やっぱり日本人ではないな、ハワイの人だなと。ステキでした。

ジェイクが戻ってきて、サインは書いたし握手もしたしとなりました。笑
ジェイクの手はやっぱり落ち着く手でした。
好きなんですよねジェイクの手。

大阪のライブ楽しみです、と伝えてわかれました。
ジェイク笑顔でうなずいてました。
ワークショップ楽しかったことも♪

ジェイク楽しい時間をありがとう。

10月のライブ今から楽しみです♪

もんじゃ焼きへと続きます。