alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ピアノのコンサート



友人の息子くんのピアノのコンサートへ行ってきました♪
イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2



泉くんとのジョイントライブでした♪

泉くんから始まりました。

凄かったです。
フレットない楽器を弾けるだけでも凄いと思うけれど
指を見てないのにちゃんと弾けてるなんてもっと凄いですし
指が動くのも凄かったです!

練習量すごいんだろうなと思いながら聴いていました。

泉さんのピアノとの合わさり具合もとっても良かったです。

チェロのことよく分からないけれどとってもステキでした。

哉くんのピアノ凄かったです。
終わった時はなんだったのと放心状態でした。
音が生々しく生きてました。
音の世界、音楽の世界って美しくて素晴らしいなとつくづく思いました。

音のこともっと知りたいと思うようになりました。

美しくしいの中にはいろんな美しくしさが詰まっていました。

指、凄かったですしあと3曲ほど聴けたと思うけれど
曲、長いですし暗譜出来るの凄いと思いました。

覚えるじゃなくて音が体に馴染んでいて自然に入ってくる感じなのでしょうか。
音と哉くんの一体感すばらしかったです。

ピアノを前にして弾くまで凄く集中してるのがわかりました。
弾き出すと音の世界に入りきっているのも。
きっと音の中に飛んで行ってしまってこの場所にはいないんだろうなと思ったりしました。
弾き終わると現実のこの場所(ピアノの前)に戻ってきてかわいい笑顔。
ギャップ凄かったです。

だからこそあの音が生み出されるんだろうなと思いました。

本当にいろんな意味で凄くて刺激を受けまくりました。

コンサートの後ウクレレレッスンだったけれど
刺激を受けまくったからといってステキに弾けたわけではないのが残念です。笑
なんとも自分の下手くそさにガックリでした。笑
下手くそというのではないかな、音楽を分かってないというかなんというか
音との一体感がないというか…

でも今の私の音楽も音楽ということなのかも。
音を楽しむで音楽ですものね。
いろんな音楽、それぞれの音楽があっていいですものね。

ピアノといえば年少さんから中1まで習ってました。
ピアノも弾きたいけれどピアノがないので弾けないのが残念です。

すてきな刺激を受けまくりなとってもステキな時間を過ごすことができました。
音楽ってほんと素晴らしくて美しいですね。

哉くん、泉くん、泉さん、ありがとう(^-^)