alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

延羽の湯 鶴橋店


鶴橋に1日いてられる温泉があったから行こうと誘われ昨日、行ってきました。
http://www.nobuta123.co.jp/nobehatsuruhashi/

大阪に住んでいるけれどたぶん初めての鶴橋。

通天閣にもなんばグランド花月にも行ったことなく
ビリケンさんにも会ったことなくて。

そんなことを思いながら到着。

イメージ 1

靴入れ空いていたのでココに。ラッキーな気持ちになります。
イメージ 2

本を持って入れると教えてもらっていたのでブッダ再読したくて持って行きました。

温泉は無色透明のヌルヌルしたお湯。
美肌の湯だ!と嬉しかったです。
帰宅し調べるとナトリウム塩化物炭酸水素塩でした。
美肌の湯でした♪

岩盤浴、凄い人で驚きました。人、人、人!
寝られないほどで皆さん座られてるんです。
日曜日だったからかもしれません。
若いカップルさんや若い女性同士が多かったです。

運よく1人で入れる洞窟みたいなのがあってそこに入れたので良かったです。

こんなコースがありました。
イメージ 5

今回、美容プランにデトックスの黄土房に入りました。

汗蒸房と薬鉱房は洞窟入れました。

個室みたいでしたし本を読めるのでくつろげるくつろげる。
とっても気に入ってしまいました。

黄土房は洞窟はなくて。

場所あいてないなーと思っていたら、熱いーと出て行かれたのでスペース確保。
ここでも寝転ぶこと出来たので良かったです。

宝乃湯は部屋も熱いけれど石も熱くて。ここは石が熱くなくサウナの感覚に似てました。
またサウナとは違うんですけどね。

石が敷いてなく藁?が敷いてある所がありました。

汗蒸房と薬鉱房は石の所と藁?の所。
黄土房は石がなく藁だけ敷いてありました。
石は板ではなくたくさんの敷いてあるタイプでした。

宝乃湯は岩盤だけです。
石がたくさん敷いてあるの所とフラットな所。

どちらがいいのか分からないけれど、こちらもとっても気持ち良かったです。

ブッダ持ってウロウロしてたので「手塚治虫さん!何読まれてるの?」
と聞かれたので「ブッダです♪」と答えると
「いい?」と聞かれたので「とってもいいですよ。」と答えると
「読んでみる、ありがとう!」という会話に。
ブッダ持って行って良かったと思いました。

ドライヤー長蛇の列が出来ていました。
たくさん置いてあるからか意外に早く順番回って来たので良かったです。

温泉で夜ご飯。
イメージ 6

イメージ 3

イメージ 4

美味しかったです、ごちそうさまでした。

この後、コンビニに寄りイチゴコルネとコーヒーをいただいてしまいました。

お腹はち切れそうになりました…
最近、食欲が凄くて困っています。
気をつけないとですね。

ここの温泉にもまた平日に行けたら行こう。