alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

嬉しかったこと



ワンコのことです。

少し前、ワンコをシャンプーをしていて肛門線を絞っていた時のこと。

肛門線は出たけれど小さな粒が残っていて今までにない感覚でした。

うん?と思い絞るけれど出てこない。
また絞るけれど出てこない。

オーナーさんに肛門線に小さな粒かほんと小さなシコリ?があることを伝えました。

オーナーさん病院へ行かれました。
病院の先生、よく見つけた、なかなか見つけられない、早期発見と話されていたそうです。

オーナーさん、ありがとうございましたと本当に喜ばれていて。

先生に褒めてもらいオーナーさんにそう思ってもらえて凄く嬉しかったです。
なにより見つけてあげられたこと良かったと思いました。

今、肛門線を摘出し組織検査している所だそうです。

悪性で組織が全部取れていないとすぐ近くにリンパ、腸があるので転移しやすいそうです。

良性で組織もちゃんと取れていたらいいなと思います。

どんな職業でもだけれどワンコしていてもいろんなことがあって。

噛まれて痛かったり、亡くなって悲しかったり
保護されて凄くかわいそうな状態だったんだなと
胸が痛くなり人間は勝手だと思ったり他にもいろいろ。

でも癒されることもたくさん。
今回みたいに見つけられて良かったと思ったり。

いつまで体が持つかわからないけれど、がんばろうと思いました。

梅がかわいかったです。
イメージ 1

合成みたいだけれど合成じゃないです。笑
若いっていいですね。まだ赤ちゃんかな。

かわいくてきれいな花を咲かせてくれるの楽しみにしてるね。