alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ROOM193 in ESAKA MUSE 2016.1.17(日)


ギター奏者さんの井草聖ニさんがギター奏者さん達とのセッションアルバムを
発売されたそうでそのアルバムのライブがありました。

アルバムにはたくさんのアーティストさんが参加されてるみたいだけれど
ライブに来られていたのは伍々慧さんと松井祐貴さん。

井草さんのことはお名前は知っていて
ギターはサウンドメッセでちらっと聴いたことありました。

伍々さんはお気に入りアーティストさん♪

松井さんは友人に誘われライブに1度行ったことがあり凄いー!いいなぁと思い
アルバムを1枚購入。そのアルバムが良くって。

伍々さんと松井さんが同じライブになんてそんなことはまずあまりないと思い、
これは行かないと!とチケットを購入♪
イメージ 1


行ってきました♪

もうとっても良かったです!
三人三様でそれぞれ全く違ってそれぞれとっても良かったです。

井草さんと伍々さん、井草さんと松井さんのセッションこれまたとっても良くって。

とっても良くてとっても楽しかったです!(^-^)

ほぼ初めての井草さんのソロ、右指が動いてないのに音が鳴ってました。
右手左手の指でつまんで弾くの凄かったです。奏法が分からなくて。笑 
井草さんのソロもっと聴いてみたいと思いました。

ニコニコ笑顔がとってもステキでした。
松井さんとのセッションのパープルも良かったです。

松井さんソロはサマーバケーションとフォトアルバムとライダー聴けました。

久しぶりの生演奏嬉しかったですしやっぱりとっても良かったです!
1年4ヶ月ぐらいぶりの生演奏。
サマーバケーションは元気が出てフォトアルバムは鳥肌がおさまらなくてライダーはかっこよかった!


井草さんとの君と僕のセッションもとっても良かったです。
セッション動画だけ載せておきます。

※上手く再生できない時はこちらから


伍々さんソロはブルーバード、ディスタンス、ロマンチカが聴けました。

ブルーバード、ディスタンスで涙涙でロマンチカは聴いてなかったです。笑 

大きな会場だと我慢しなくていいからいいなぁ。

井草さんとの風待ちとっても良かったです。続きも♪ 
アンジーもかっこよかったです♪

※上手く再生できない時はこちらから


※上手く再生できない時はこちらから

ゲストにかをるさんという女性シンガーの方が来られていました。

今日のライブはいつものライブ(アコギのライブ)と雰囲気が違うなーと思っていました。
かをるさんのファンの方達がいるからということに気がつきました。

かをるさん、松井さんのフォトアルバムという曲の動画に出演されてる方でした。
おおおーと思いました。笑

かをるさんの歌+井草さんのギターが聴けました。

セットリスト
(1曲目の井草さんの曲わかりませんでした。かをるさんはぬけぬけです)

「井草さん」
・モノローグ

「松井さん」
・サマーバケーション
・フォトアルバム
・ライダー

「松井さんと井草さん」
・パープル
・君と僕

「伍々さん」
・ブルーバード
・ディスタンス
・ロマンチカ

「伍々さん、井草さん」
・アンジー
・風待ち

「井草さん」
・ワン

「かをるさん、井草さん」
・糸
・千本桜

「みなさん」
上を向いて歩こう

ROOM193のアルバムを買おうかなと思ったけれど
松井さんのアルバムまだ1枚しか持っていなくて
違うアルバムを聴きたかったので新しいアルバムを購入♪
イメージ 5

また名前を書いてもらうの忘れてしまいました。涙

オススメを聞くと2月に新しいアルバムのレコ発ライブがあるので
予習をするならこのアルバムがオススメと。笑

2月行きたいけれど、行けるか今はわからなくて。
行けたらいいなーと思います。
生演奏聴きたいです。

少しお話をし握手をしました。ジェイクの手と同じ感じの手。
ジェイクじゃないのにこれこれこの手♪と思ってしまいました。
すっぽり包むこまれる肉厚で柔らかい優しい手。
とっても落ち着く好きな感じの手でした。
ニコニコ笑顔での握手とっても感じの良い松井さんでした。

写真を撮ってもらおうと思ったけれど待たなくてはいけなかったので
頼んでおきながら帰ってしまいました^ ^;

伍々さんとも少しお話しできて良かったです。

ライブ後、あまりに寒くて近くのファミレスへ。
イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3


美味しかったです、ごちそうさまでした。

とっても楽しくてステキな時間を過すことができました。

井草さん、伍々さん、松井さん、かをるさん、友人、ありがとう!