alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

名渡山遼くん「UKULELE SPLASH!」リリース記念ワンマンライブ in Miki楽器ミュージックサロンなんばパークス 2015.12.26(土)



名渡山くんのライブがあり行ってきました。

なんとこちらでは2015年、最初で最後のワンマンライブ。
私が行けたのではなく名渡山くんがされたです。笑
いったいいつぶりなんでしょう。
ブログでは2013年9月になってます。笑

会場に到着♪

ライブが始まりました。


写真は撮影OKの時に撮った写真です。

ライブ序盤からまったりでした。笑
名渡山くん会場のあたたかい雰囲気にまったりされたようです。
まったりも好きなので良かったです♪

友人が着ていたトレーナーにWay to goの文字が。笑
たまたまなんですけどね。
名渡山くんずっと気になっていたようです。笑

友人のおかげでWay to goを聴くことが出来ました♪
好きな曲なので嬉しかったです。

新曲の「Jump Step Splash」とっても楽しかったです♪ 元気出ました。

名渡山くん柔道を長い間されていて
ウクレレの道を進もうと決められた時にやめられたそうです。
柔道に未練がある感じでした。

アルバムにアスリートの曲を1曲入れて行こうと思われたそうです。

そんな曲アスリート2の「Cutting Edge」凄くかっこよかったです!

名渡山くん夢があるみたいなので叶うといいなと思いました。
確かそのお話をされた後に聴けたEndless Dreamとってもステキでした。

テレビほとんど観ないので観なかったけれど(こちらでも放送されてたのかな?)
「いつもまぢかに」というのドラマ?の新曲もとっても良かったです。
新しいアルバム「UKULELE SPLASH!」には入ってないみたいで
サントラのCD発売されるみたいです♪

ライブ26日でした。
クリスマスから1日過ぎてたけれどクリスマスの曲、聴くことが出来ました♪
嬉しかったけれど1日過ぎてるのでやっぱり何か違和感があるんですよね。笑

MCがなかなかナイスだったこともあり
聴いていて、じわりじわりとうけてしまいました。笑
違和感あったけれど聴けて良かったです(^-^)

クリスマスの曲を少し弾かれたあとに続くオリジナル曲(だったはず?)
を何曲か弾かれていて凄いなぁと思いました。

音を自由に操れるっていいなと思いました。

名渡山くんってこんなにおもしろかったかな?
というぐらいおもしろかったです。笑
独特のおもしろさがありました。笑

盛り上がりました♪
https://www.instagram.com/p/_wxbPRqH0I/

ライブとっても楽しくておもしろかったです。笑

久しぶりに生演奏観て聴いたけれど指凄かったです。

右手右指もだけれど左指が凄くて見入ってしまいました。
動くのもだけれど小指セーハー多用も凄いと思いました。

名渡山くん作曲もだけれどウクレレロックを目指されているみたいです。
ウクレレロックいいですね♪  
楽しみにしています。

ライブ後アルバムを購入♪



クリスマスのアルバムの日付、26日です。笑
クリスマス終わったので今年のクリスマスが近づいたら聴こうと思っています。

アルバム観るたびライブのこと思い出すと思います。笑
いい記念になりました(^-^)

ずいぶん前にですがプチウクレレコンテストで優勝した時にいただいた賞状にもサインをいただきました。

嬉しかったなぁ懐かしいです。ありがとう。

一緒にパチリ♪



今度いつワンマンライブがあるかわからないけれど
また来られた時には行けたらと思います。

夜ご飯♪


とっても楽しかったです♪

ライブも夜ご飯もたくさん笑いました。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。
名渡山くん、友人達ありがとう。