alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

近藤研二さんソロライブ ~ネコはうどん屋には入れない~ in 絹延橋うどん研究所 2015.11.15(日)


ブログのタイトル長いです。笑
盛りだくさんだったので記事も長文です。笑

近藤研二さんのソロライブがあり行ってきました♪(^-^)

近藤さんを「ウクレレジブリの風」で知ってから
まさかこんな日が来るなんて思ってもみなかったです。

名渡山くん、新納さん、近藤研二さん?
近藤さんってどちらさん?でした。
まさかこんなにファンになるとは思わなかったです。
聴いてみると、なんていいのー!でした。
この時からソロアルバムの独奏を聴いてみたい
ソロライブがあるなら行ってみたいと思っていました。

月日がたちなんとソロアルバムが出る、
しかも関西でライブがある。
知った時はもう本当にとっても嬉しかったです♪

毎日おうどん屋さんの予約情報をまだかな、まだかなとチェックしてました。笑
たまたま予約情報がUPされた数分後に知る事が出来ました。
すぐ予約入れたけれどそれでも整理番号6番7番でした。
1番の方、凄いと思いました(^-^)

ライブ名おもしろくて楽しいけれど
ライブの予約の件名が「モイはこない」でした。笑
ちゃんと「モイはこない」で予約しました。笑
こんなの初めてです。笑 楽しくていいですね(^-^)
モイは近藤さんが飼われていてモイちゃんとってもかわいいんです♪(^-^)

ライブ会場は都会から離れたところ。
能勢電鉄(電車にも書いてありますが"のせでん"と親しまれています)
に乗って行ってきました、ハイキングに行きたくなりました(^-^)

イメージ 17


ライブに行くのに「のせでん」に乗ってというのもいいなと思いました。
家から行きやすいですし、そんなに遠くないですしね(^-^)

駅に着いて驚きました。
着く前に友人からラインが入り知っていたんですけど
踏み切りを渡らないと改札口へ行けないのです。笑
教えてもらってなければ改札口、探したと思います。

 
こんな感じ、踏み切り渡って右が改札口です(^-^)イメージ 1


こういうのいいな、好きだなぁと思いました。

 
お店に到着。いい感じでした♪この2階がライブ会場でした。
イメージ 2

イメージ 3


お店に入りライブ代を渡して靴を脱いで2階へ。
ほー靴を脱ぐのか、これまた楽しい♪と思いました。
浜名外科医院さんを思いだしました(^-^)
濱名さん所で近藤さんの生音ライブ聴いてみたいです!

 
2階にあがるととってもステキな空間でした。
イメージ 4

イメージ 8

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


昔の小学校の勉強机とイスでライブを観て聴きました。
なかなかないですよね、これまた楽しかったです、お気に入りになりました♪

天井が高いから音がきれいに響くと近藤さん話されていたけれど
本当とってもきれいに響いてました。

ウクレレ置いてありますよね。
サイズ違うけれどおそろいのウクレレなんです♪
近藤さんはソプラノ、私はコンサート、もう嬉しすぎます。
Gストのホヌ柄です(^-^)

近藤さんは猫好きさんなので店内にたくさん猫ちゃんがいました。

 
猫ちゃんを探せ!してしまいました。笑
イメージ 15

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 12


この猫ちゃん達は近藤さんが飼われていたマルオくんと
今、飼われているモイちゃんということを
ライブ後、数日たってから気がつきました^ ^;

いいですね、こういうの。
うどん屋さんの心遣いにポカポカになりました(^-^)

 
席を決めていろいろ購入♪とってもステキでした。
イメージ 18


席は整理番号があったけれど自由席でした。
これからまたライブに行くことがあったら気をつけないとですね。

まぁ良く観て聴ける席に座れたので良かったです(^-^)
↑の風景が入ってる写真は立っているけど座った感じでした。

整理券も猫ちゃん、ステキですね。
嬉しすぎる近藤さんのアルバムと
マルオくんとモイちゃんのポストカード付きでした♪
今ならポストカードが付いてくるんです。
かわいいですね、動物好きですし嬉しいです(^-^)

猫好き近藤さんライブを記念してクッキーも作られていました。
うどん粉で作られたクッキーなんです。
とっても美味しかったです。

 
もったいなくてお持ち帰りし、
少し部屋に飾ってからいただきました(^-^)
イメージ 16

イメージ 14

とっても楽しい時間を過ごしているうちにライブが始まりました。

つづきます♪