alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

伍々慧さんライブ in アニーさん 2015.10.31(土)


伍々さんのライブがあったのでまたまた行ってきました♪笑

アニーさんは伍々さんのライブで1度行ったことがありました。
 
その時は迷いに迷ってお店に着いたので、今回大丈夫かなーと思いながら行ったけれど
迷うことなくお店に到着できて良かったです。笑
 
欲しいと思っていたドンゴロスが!とっても可愛かったです♪

 
簡単に着けましたし、あれ?場所変わった?と思い聞いてみると移転されたそうです。
 
お店の場所は変わったけれど中のつくりは前と同じような感じでした。
お店の中かわいかったです(^-^)
 
初めて伍々さんのライブに行ったのがアニーさんでした。
とっても懐かしい気持ちになりました。
 
ちなみに初めて伍々さんにお会いしたのはドルフィンさんでした。
 
ウクレレの調子が悪くなり見てもらう為にドルフィンさんに
持って行った時にばったりお会いしました。
 
その時はニーノアンドゴーゴーさんの伍々さんとだけしか知らなくて、
確か伍々さんだったはずと思い
「ニーノアンドゴーゴーの伍々さんですよね?」
と声をかけたのが伍々さんとの出会いでした。
 
懐かしいです(^-^)
 
マンゴージュースをいただきました♪
チョコ付き嬉しかったです(^-^)

開演間近になり振り返ると伍々さんがお店に戻って来られてました。
 
お店に着くまでに後ろ姿を見かけ、あー伍々さんだ!と
ガラスをコンコンしたけれど伍々さん気がつかなくて
まぁいいかとお店に向かいました。笑
 
アニーさんに伍々さん、この時も懐かしい気持ちになりました。
 
扉の向こうに伍々さんがやってきた姿が見えたとき
伍々さん来た!と嬉しかったのを覚えています(^-^)
 
セットリスト
君とearly summer
約束の海
Moon River 
Bluebird
素敵なヒミツ

Distance
You are my rainbow
Love

風待ち
Destination

Tears
Begin to beat
Can't buy me now
I got rhythm

Autumn leaves
Romantica

Sweet home

アンコール
魔法がとけるその前に


が聴けました♪

もうとっても良かったですし癒されました。

いつも思うけれど、生アコギの音色ってホントいいですね。

しかも超お気に入りアーティストさんの生アコギを
聴けるのってとっても贅沢な時間です。
やめられない止まらないです。笑

伍々さんちょこちょこライブされていてほぼ月1で聴けるのとっても嬉しいですし、
こうやって聴きに行けるのって恵まれてますし幸せだなと思います。

Bluebirdで涙が出そうになったけれどガマンしました。
みなさん聴かれてますし今回、私の顔の斜め下に
(椅子が前の方より少し高かくて椅子の背と椅子の背がくっついて私は振り返って聴いていた)
お客様が座られていたので、ほぼ頭の上で泣かれてもですよね。笑
凄く我慢しました。

聴いていると心が揺さぶられて内から溢れ出る感じになるんです。
この曲だけではないですけどね。

涙で言うと「tears」「Distance」もです。

あと頭の中で情景、風景、想像、思いが溢れ出します。

いろいろと溢れ出すんです、伍々さん凄いな。

伍々さん、奥様と一緒にエコーで赤ちゃんを見られたそうです。
感動されてその時の気持ちを曲にされたのが「Begin to beat」だそうです(^-^)

伍々さん、レコ発ライブでのライブはアルバム通りの曲順で演奏されたいそうです。
でも「Begin to beatは1曲目だけれどオープニングって感じではなくて」
と話されているけれどそんなことないと思います。
アルバムの始まりって感じしますしライブの1曲目でもいいような気がします(^-^)

どの曲もほんもそれぞれとっても良かったです♪
簡単に言うと前半はすてきな感じ後半はすてきでかっこいい感じ。

「魔法がとけるその前に」大好きなので
アンコールで聴けてほんと嬉しかったです。

Bluebirdが弾けるようになりたくて練習していて
レフトハンドストロークの弾き方がわからなくて。
ライブ後、伍々さんに聞いてみたら快く教えてもらえて嬉しかったです(^-^)
記号たくさんで難しいけれど弾けるようになれるといいな、がんばろう。

少しお話しをして別れ際に自然に握手。
いいですね、自然に握手。
気持ちとっても伝わりましたし嬉しかったです(^-^)

一緒の席になったご夫婦さんとのお話し楽しかったです♪

おふたりとも伍々さんのライブ初めて来られたらしく、
旦那様に誘われて来られた奥様はインスト全く聴かないそうです。
流行りの歌やミスチルを聴くと話されてました。

ミスチルも大好きなのでミスチルo(^-^)o ととっても嬉しかったです♪

伍々さんのライブが終わったあと「とっても良かった(^-^)」
と話されていて嬉しくなりました!

旦那様もとっても良かったみたいです(^-^)
伍々さんみたいに弾けるようになりたいと話されてました。

また伍々さんのライブでお会いしましょう♪とお別れしました。
とってもステキなご夫婦さんでした。
本当に思うんです。いつからかな、別れ話を聞くこと多くて。
友人、ご近所、学校といろいろな所で。
また会えるといいなと思いました。

同じタイミングでアニーさんから帰られる方がいました。
すごく伍々さんのことがお好きそうだったので声をかけてみました。笑
やっぱりとってもお気に入りとのこと。

駅までだったけれど、お話しとっても楽しかったです。
東京から来られたとのこと、凄いですね。
また会えるといいですね♪という話しになりました。
私は東京まで行けないのでまた大阪で!とお別れしました。
また会えるといいなーと思いました。
大阪駅行きどの電車に乗ったらいいのかわからなくて。
東京から来た彼女に「こっち」教えてもらいました…笑
こっちか♪と思ってちゃんと見てみると書いてありました^ ^;

とってもすてきで楽しい時間を過ごすことができました。

伍々さん、ファンさんの方達、ありがとうございました(^-^)