alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2015 OSAKA  押尾コータロー スペシャルライブ in 阪急百貨店

ファッションイベントで押尾さんが演奏されるということで行ってきました♪
 
このイベントのライブのことチェック出来てなくて
田丸麻紀さんファンの友人に押尾さんの演奏があることを教えてもらいました。
こんなイベントでした。
http://www.vogue.co.jp/fno/2015/osaka/

1週間にわたって特別なショッピングの祭典が楽しめる
「FNO OSAKA阪急スペシャルウィーク」。
4回目となる今年のFNO 大阪は「FUN FASHION」をテーマに、
着て・見て・体験して楽しめる
「FUN」なアイテムやイベントが目白押しの1週間に。
一番の盛り上がりを見せるSPECIAL DAYが、
今年は2日間にパワーアップ。
10/17(土)と10/18(日)は9階祝祭広場でのイベントもチェックして。
(↑のサイト引用)

イメージ 1

イメージ 2

友人からこんな感じと連絡が入りワクワクしました♪
イメージ 4

彼女は15時から楽しまれていて私は押尾さんライブ少し前に到着。
すると他の友人に出会いました。
なんと押尾さん目当てで来たと、お初押尾さん!(^-^)

ライブ後、感想を聞いたら凄かった!めっちゃ良かった!とのこと。
とっても嬉しかったです♪

友人の隣が空いたからと席を取っていてくれて。
嬉しかったよ、ありがとう!着席。
イメージ 6

あー押尾さんがおもしろいつぶやきされてた階段!と思わずパチリ。笑
イメージ 3

もう凄い人だかりでした。
さすが押尾さんと思いました。
こんな感じ♪

イメージ 7



ライブが始まりました!

彼方へ
NOW OR NEVER
戦場のメリークリスマス
ボレロ
Legend

アンコール
Big Blue Ocean

が聴けました!

どの曲も聴けて嬉しかったけれど
押尾さんの戦メリ大好きなので凄く嬉しかったです!

ボレロも大好きなので嬉しかったです。
強弱すごかった!かっこよかった!

まさかのアンコールがありました。

押尾さん退場されてから拍手が鳴り止まなくて。
こんなイベントでのアンコールって珍しいですよね。

押尾さんも考えてなかったようで
「曲を用意してないです、でも弾きます!」と話されてました。

押尾さんのライブはスタッフさんがチューニング合わせて持って来られるのですが
用意してないのでチューニング合わされてました。

スタッフさんと押尾さんとそれぞれのギターででした。
時間ないからか2本のギターのチューニング。

押尾さん、スタッフさんに気を使われてるのがわかりました。

「僕が先に合わせてしまうと、顔がたたないよね」と話されてました。

スタッフさん無事、押尾さんより早く合わされてました。

押尾さんのこういう気配りすてきと思いますし優しいですね。

Big Blue Oceanなんとウェイブありました!
ファッションイベントでウェイブ、まるでいつものライブのよう!
こういうのいいですよね!
左から右、右手から左、前から後ろ、後ろから前と!最後は通して!笑
とっても楽しかったです(^-^)

もっと聴いていたかったけれど、押尾さんのライブはおしまい。

モデルさん生で見てみたいですし
クロージングセレモニーも見て帰ることにしました。

ステージとは反対の階段の上、中央から
レッドカーペットが敷かれてました。
階段を下られステージへ。

座ったところ中央のレッドカーペットから近くでした。
まさか生の別所哲也さんを拝見することになるなんて思ってもみなかったです。
ほんと先のことって分からなくて楽しいですね。

別所哲也さん実物の方がとっても良かったです。
オーラありますしかっこよかった!
ダンディな感じであたたかそうで優しそうで。
笑顔がとてもステキでした。

もうこれは生の椎名桔平さん見てみたいと凄く思いました。
それはそれは雰囲気よくてかっこいいんだろうな。
うーん見てみたいです!
力抜けるんじゃないかな。笑

モデルさんそれはそれはもうとってもきれいでした!
背が高くてスタイル抜群!
顔が小さくて肌きれいで髪の毛もきれい。
お人形さんみたいでとっても可愛かったです!

私もがんばろーと思ったけれど何も変わってません。笑
あかんがなと思いながらついつい…笑

最後のご挨拶、左から別所哲也さんモデルさん3人押尾さんメイクの方(だったかな)
が並ばれていていたけれど押尾さん全く違和感なかったです。

イメージ 8


凄く馴染まれていてこれまたさすがだなーと思いました。
背、高いですしスタイルいいですしね!

上下黒のオシャレな服を着られていて
これまた似合われていてかっこよかったです。(演奏の時も同じ服でした)
ファッションイベントだから考えましたと話されてました。
ほんととっても似合われてました!

ステージからレッドカーペットを通って階段をあがっての退場でした。

わーレッドカーペットに近いから押尾さん近くで見れると思いました♪
ライブの時の退場はステージ横からだったんですよね。

モデルさん、メイクさん、と続き押尾さん、別所哲也さんでした。

イメージ 9



この時、押尾さん横から退場と思われたのか
えっ僕も?という感じで別所哲也さんにそくされ列に参加されてました。
謙虚ですてきだなーと思いました。

通路へ移動しましたといってもほぼ通路だったのですぐそこ。

押尾さんファンの方も残られていて
押尾さーんという声もあちこちから聞こえてました。

両手の手のひらを上に向けてパーをされながら階段を登られてました。
すてきなサービス!と思いました!

押尾さーんと声かけながら私も押尾さんの手を触っちゃいました!

大きくて肉厚な感じで弾力があってしっとり汗かかれてました!

触れてもうとーっても嬉しかったです♪笑

まさか押尾さんの手を触れる日が来るなんて思いもしなかったです。
ほんと先のことってわからないですね。
この先、どんなすてきなことが待ってるのかなとワクワクします♪

手を洗いたくなかったけれど、帰ってからすぐお仕事がありすぐ洗うことに。
とっても残念でした。
仕事してからライブへ行けば良かったと後悔しました。涙

ライブも終わり会場を出ようとした時、
チャリティに参加するともらえるバッチがあったことに気がつきました。
でも終わっていてとっても残念でした。

ネットで調べてみるとどんなバッチか分かりました。
イメージ 5

水色のが欲しかったですー!いい記念になったのに。ほんと残念です。

友人と夜ご飯を一緒に食べたかったけれど
私も友人も用事があり、ご一緒できなかったのが残念でした。

とっても楽しくて刺激的ですてきな時間を過ごすことができました。

押尾さん、別所哲也さん、モデルさん、友人、ありがとう。

PS 写真、田丸麻紀さんのブログからいただいてきました(^-^)