alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

映画 「アニー」


アニーの字幕版を観に行って来ました♪
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
 
 

ニュー ヨーク、マンハッタン。
携帯電話会社のCEOでNY市長候補のスタックス(ジェイミー・フォックス
選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女 を偶然助ける。
その少女の名前はアニー。
4歳の頃、レストランに置き去りにされ、

今は、横暴なハニガン(キャメロン・ディアス)が営む施設で暮らしている。
10歳になるアニーは、毎週金曜日の夜、
そのレストランの前で迎えにくるはずのない両親を待ち続けていた。
スタックスはそんなアニー の境遇を選挙戦に利用しよう考え、
彼女を引き取り、超高層ビルペントハウスで一緒に暮らし始める。
アニーも自分が有名になれば両親が名乗り出てくるかも知れないと考え、
スタックスの選挙戦を利用し、協力するが、
次第にふたりの心に絆がめばえていき・・・。(HPより)

アニーの事はトゥモローの歌を知っている位でミュージカルは観たことはなく、
過去の映画もドラマも観たことなくて。
現代版になっているみたいだけれど、観てみようと思い観てみました。

笑いあり涙ありでとっても良かったです。
感動してしまいました。涙

ストーリー王道でした。
王道も大好きな私はとっても良かったです。
ミュージカルって歌やダンスだけではなく、

ストーリーがいい所も好きなですよね。

テンポ良く最後まで楽しく観ることが出来ました。

アニー、空元気の所では胸が痛くなったけれど
元気で前向きで明るい所に元気をもらいました。
歌も演技も子供らしくってとってもかわいかったですし良かったです。
素晴らしかったです。

真っ赤なドレスに着替えた所ではおもわず「かわいい」

とボソっとつぶやいてしまいました・・・笑

ミュージカルというほどミュージカルではなく、

ダンスが少ないのは少し残念でした。
でも映画なのでこれはこれでいいと思いました。

トゥモロー大好きな歌ですがトゥモロー以外の歌も良かったです♪
最後の歌は少し印象薄かったかな。
Who am I が特に好きです。

キャメロンディアスさん大好きな女優さんなんですが
歌はあんまりでしたが面白かったです。笑
いい味、出てました。さすがですね。
あんまりな歌がこれまた良かったのかもしれません。笑

 

ジェイミーフォックスさんとっても良かったです。

マイケルJフォックスさん少しですが出演されていて
驚いたと共にとっても嬉しかったです。

ミュージカル映画レ・ミゼラブル、ダンサーインザダーク、

オペラ座の怪人、今回のアニーを観たけれど、やっぱりいいですね。

他のミュージカル映画も観てみよう。

アニーのミュージカルも観てみよう。

とっても良かった本作ですがとっても残念な事が。

平井堅さんのトゥモローはYouTubeで知っていたんです。
正直、あんまりだな~映画で聴きたくないなと思っていて。

日本語版で流れるんだろうと思ってました。
英語版を観るから大丈夫と思っていたのですが
なんとまさかのまさか英語版なのにED平井堅さんでした。

ああああ…せっかくの余韻、

平井堅さんに全部持って行かれてしまいました。涙

平井堅さんの事は別に嫌いなわけではなく、
どちらかと言われれば好きなんです。
凄く好きでアルバム聴くほどではないけれど。
昔、何枚か聴いていた時もあります。

でも本作には合わないと私は思っていました。

まさかの平井堅さんだ!と思った時、
思わず吹いてしまいました…笑

映画を見終わった後も頭の中で

ずっと平井堅さんのトゥモロー流れてました…笑

このことだけがとっても残念でした…

 
YouTubeで耳直ししたのでもう大丈夫ですけどね!