

2014年9月、Mr.Childrenとして初となるファンクラブ限定ツアー、
「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー」が開催された。
会場はリミテッドライブに相応しい、久しぶりのライブハウスという空間。
そこで披露されたのは、会場に集まった観客たちを驚かせた
多種多様な未発表音源の数々。
初めてその楽曲群に触れた初期衝動で会場は包まれ、
まさしく“体感”というにふさわしいライブと、
新しいMr.Childrenの姿がそこにはあった。(HPより)
もう凄く良かったです。
感動してしまいました。
見始めた時は映画なので少し違和感があったのと、
映画館ではなくどこかで買って来たと思われる
ガサガサうるさい袋に入ったポップコーンを凄い勢いで食べる男性が隣にいてて。
もう最悪…と思ったけれど、すぐ気にならなくなって良かったです。
映画なのに曲が終わった後、何回も拍手してしまいそうになりました。笑
映画ではなくライブ感覚になっていました。
今までの曲は3曲。
3曲以外は新しい曲でした。
ライブ映画とは思っていたけれど、まさか新曲ばかりだとは思ってなくて。
テレビで聴いたことある曲もありました。
これがまた良くて。捨て曲なく全曲良かったです。
ミスチルを知った時、Mr.Childrenというバンド名
どうなんだろうと思ったものです。
でも今、凄く納得しました。いいな~Mr.Children。
小林さんがいなくなった今、新たな意気込みを感じました。
今までのも大切に、これからのミスチルもとっても楽しみです。
ライブ落選続き。後は一般販売の今、観ること聴くことが出来て良かったです。
一般で当たる事はまずないでしょう。
でも最後まで頑張っても運だけれど頑張るぞ。
パンフレットまたゆっくり読もう。

セットリスト
Everything
旅人
名もなき詩
Melody
FIGHT CLUB
斜陽
蜘蛛の糸
I Can Make It
放たれる
花
進化論
足音
幻聴
口笛
未完
独り言