alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

映画「アウトレイジ」



友達にアウトレイジ椎名桔平さんめっちゃかっこいいよー!
と教えてもらい観てみました♪
イメージ 1


アウトレイジ
ヤクザの世界で男たちが生き残りを賭け、裏切りや駆け引きなど
壮絶な権力闘争を繰り広げる、「世界のキタノ」こと北野武監督が放つ
本格バイオレンス・アクション。

タイトルは極悪非道を意味し登場人物すべてが悪人という異色のドラマが展開する。

主演ビートたけし三浦友和椎名桔平加瀬亮ら北野作品初登場の
豪華キャストが集結。
これまで繊細な役柄が多かった加瀬が、監督が絶賛するほどの迫真のキレ演技を
見せているのにも注目。

関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織・山王会組長の関内(北村総一朗)が
若頭の加藤(三浦友和)に、直参である池元組の組長・池元(國村隼)のことで苦言を呈す。
そして、加藤から直系ではない村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、
配下である大友組の組長・大友(ビートたけし)にその厄介な仕事を任せる。
こうして、ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争が幕を開けた。(ヤフー映画より)

(感想)
苦手な映画だとは思っていたけれどかなり苦手でした(> <) 後味悪過ぎです。
この後味の悪さはグリーンマイル、ダンサーインザダークと同じ感じ。
グリーンマイルもダンサーインザダークもストーリーとてもいいんだけど。

ずっと怒鳴ってるし暴力多いですし目をつぶる場面もたくさん(> <)

椎名桔平さん最後凄い殺され方しますし(> <)かわいそうで(涙)
映画と分かってても死んでしまうのは嫌なものですね。
あんな死に方はないです(涙)

こんな映画だけれど続きが気になります。続きのアウトレイジビヨンド
観ようかな。
後味悪いだろうな。

それにやっぱり本作の椎名桔平さんとってもかっこいいので、
ただそれを観たさにまた観てしまいそうです。というか観ると思います。
化粧師はお話もいですしとびきりかっこいいのです(*ノ∀ノ) 
永遠の仔は悲しい話だけれどかっこいい。みんなリピート♪話がそれました・・・笑

ヤクザ映画というと義理人情を思い浮かべます。
そんな所は好きなのですが本作そういうのもないような。
全員悪人ですもんね。

でもビートたけしさんはあったように思います。
殺された人達も。椎名桔平さんも。

ビートたけしさんが「うちの若い者ばかり使いたくない」と
自ら行動する所は良かった。ヤクザ映画はこうでなくては。

映画の撮り方さすがだなと思いました。