alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ももいろクローバーZ ライブ 女祭り2014 「 ~Ristorante da MCZ~」 in 大阪城ホール 2014.11.24(月)




ももクロのライブがあり次女、次女の友達、次女の友達のママと行って来ました♪

次女の友達のママ、綺麗でかわいくて性格もとっても優しくてかわいくて。
そんなママと一緒に行けるのも楽しみにしていました(^-^)

次女の友達は私と誕生日が同じ。笑
なんとなく似てる気がしますしとても親近感があります♪笑

大阪城ホールに到着。
グッズを買いました♪
6000円也。高いですね…笑
誕生日プレゼントになりました。
誕生日の時は欲しい物がないからいらない、
欲しい物ができた時に買うと話していたので。
 
グッズ買ってるお友達を待っている間にパチリ♪笑
イメージ 1



小腹が空いたので、はしまきを食べました♪
ごちそうさまでした。

イメージ 2



次女と同じ衣装の方達に、かわい~!一緒に写真撮ろう!と誘われ
次女とっても嬉しそうでした♪良かったね(^-^)
同じ衣装だけれどみんなそれぞれ知らない人達なんです。
高校生位から中学生位の子まで。

イメージ 3



少しするとまた一緒に写真撮ってもらっていいですか?と(^-^)
パチリ♪

イメージ 4


どちらもみんな凄く嬉しそうでいい笑顔(^-^)
いいですね、こういうの。
ももいろクローバーーーZのZの所で写真を撮るのです♪笑

今回も衣装着たファンさんが多くて。カラフル!
衣装見るの楽しかった♪

そろそろ入ろうという事になり、ファンクラブのカードを提示しチケットに交換します。
この時はじめて席を知ることが出来ます。ドキドキ。
スタンド1列目でした♪ファミリー席はスタンドの1列目から5列目位まででした♪
イメージ 5



入場しライブ始まりました!
ペンライトの光が本当にとってもきれいでした。
女の子アイドルのライブ、ステージも照明もとってもかわいくて
いいなー♪と思いました(^-^)

今回は女祭り。お客さんみんな女性。
きゃーと黄色い歓声があがってました(^-^)
それぞれの名前を叫んだり♪
男性がいる方が盛り上がるのは盛り上がるけれど(凄いので…笑)、
女性ばかりもなかなか盛り上がってました(^-^)

アリーナに小さなステージが5ステージ点々と作られていて。
ももクロのみんな下りてそれぞれそのステージで歌ってくれてました。

すぐ近くで観て聴くことができてとっても良かった!

かなこちゃんかわいかったー。
もうかなこちゃんの笑顔にかわいーの連続でした。笑

ももクロの曲、盛り上がる曲が多いのでそれも楽しかった。
ももクロの歌、曲も好きだったりします♪(^-^)

個人的には近藤研二さんアレンジのZ女戦争が聴けたのは本当にとても嬉しかった。
おお近藤さん~!とテンション上がりました!

しかしあれだけ踊って歌えて笑顔、凄いと思います。

ももクロ、テレビよりライブの方が断然いいですね。

途中2曲位、寝そうになったのは内緒です。笑
船漕ぎそうになった…笑

MC楽しかったです(^-^)

次女の付き添いだったけれど、とっても楽しかったです♪

かなこちゃんの笑顔は最高だ。

女性のアイドルのライブに女性がたくさんっていいですね。
花道通るとき、みんな触ろうと凄かった。
見ていていいな~♪と思いました(^-^)
 
ライブ後、友達とパチリ♪(^-^)
イメージ 6



夜ご飯♪美味しかった。ごちそうさまでした。

イメージ 7


イメージ 8



楽しい1日を過ごすことができました!

ももクロ、次女の友達、次女の友達のママ、次女、ありがとう(^-^)
次女の友達のママにやっぱり癒されました。
次女とっても楽しそうで嬉しそうで良かった♪
それがなによりいちばん良かったし嬉しかった。

セットリスト(ネットからいただいてきました♪)
VTR
Overture
01:Wee-Tee-Wee-Tee
02:Z女戦争
03:仮想ディストピア
04:ツヨクツヨク
MC 自己紹介
05:My Dear Fellw
06:ワニとシャンプー
07:いつか君が
VTR
08:ピンキージョーンズ
09:DNA狂詩曲
10:MOON PRIDE
MC
ダンサーパフォーマンス
11:ムーンリベンジ
12:月虹
13:空のカーテン
VTR
14:Chai Maxx
15:キミとセカイ
16:猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」
17:労働賛歌
MC
18:サラバ、愛しき悲しみ達よ
19:走れ!
20:コノウタ
(本編終了)
アンコール
01:ももいろパンチ
02:ももクロのニッポン万歳
03:スターダストセレナーデ