alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

東京2日目♪ Sweet Hollywaiiansさん(松井さん、高田さん)のワークショップ


東京2日目♪

この日は予定が何もなくて。
東京で行きたい場所はなくて。
どうしようかな~と思っていたら
友達からメールが来て会うことになりました(^-^)

前日の夜に会う予定だったけれど会えなくなり
残念と思っていたのでとても嬉しかったです(^-^)
初めてお会いしましたが、初めてな感じがしなかったです♪(^-^)

友達はこの日予定がありました。
その予定がSweet Hollywaiiansさんの松井さんと
高田さんのワークショップでした。

とりあえずワークショップ前に会いました。
時間があまりなくマクドナルドでさっとご飯を済ませました。

ワークショップはポエポエさんでありました。
お店の名前どこかで見たのか知っていました。
行ってみようと思いついて行きました。

到着♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


高田マリオさんのワークショップ受けてみたいと思いながら
日にちが合わずで受けた事なくて。
松井さんのスケールのワークショップも受けたかったけれど合わずで。

東京でのワークショップは4回あり、3回目でした。
飛び入りで入っても、大丈夫か聞いてみると、大丈夫とのこと。
大丈夫ならと思い受けて来ました♪

まさか東京で受けることになるなんて思ってもみなかった。
ほんと何が起こるのか分からないものですね。
この先、何かまた思いもよらない事が起こるのかと思うと
ワクワクとっても楽しみ♪それと同時に不安でもありますけど。

ワークショップ、とても良かったです。
曲、習ってみたい曲でした。揃った譜面欲しい~。
ためになりました。弾くだけでなく、音の場所のこと
なるほど~!と思いました。受けてとっても良かったです。
高田さんのワークショップ、松井さんのスケールワークショップ、
あるならまた受けてみたいです(^-^)
松井さんおもしろくて(笑)まっすぐでいいですね。
話されることも凄く納得です。

お店を見に行きました。
お話されていたのでお話はしなかったけれど、
関口さんとお会いしました。
ウクレレの説明されてました(^-^)
ライブにも参加されていたようです♪

ワークショップの後、もう1曲ワークショップがあり、
その後ライブがありました。
ライブも観たかった~。
友達はライブにも行かれてました(^-^)

ライブまで時間があったので、せっかくだから話をしようという事になり、
食べてみたかった「もんじゃ焼き」を食べに行きました。
初めてだったので作り方分からなくて。

友達作♪教えてもらいながら作ってもらいました(^-^)
イメージ 4

イメージ 5


教えてもらった通り作ってみました♪
イメージ 6

イメージ 7


美味しかった~♪また食べたいです(^-^)

そろそろお別れの時間。

楽しくて素敵な時間を過ごすことができました♪
友達とまた会いたい、会えるよね(^-^)
ワンコにも会えるかな。

松井さん、高田さん、友達、ありがとう(^-^)

友達と別れ帰りは羽田に向かいました。

到着♪
イメージ 8


なんとカミナリで外作業が出来ず時間通り飛行機飛びたてませんでした。
大幅な遅れでした。

結局、伊丹行きが関空に変わり、終電で家に着くことが出来ました。
電車ギリギリでした。乗り換え走った走った。
あんなに走ったのはほんと久しぶりでした。

飛行機もう少し遅ければ電車で帰ることできなかったです。
関空から家遠いんですよね(> <)タクシーだと何万かかるか…
JALから伊丹までの代金をもらいましたが全然足りないですしね。
天候が悪くなり飛べなくなるのは仕方ないこと。
お金をもらえるの良心的だなと思いました。

東京へは高校生の時に1度友達に会いに遊びに行ったっきりでした。

楽しい東京への旅となりました。

ありがとう(^-^)