alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

押尾さん in 服部緑地野外音楽堂 2014.5.3(土)



公園の音楽イベントに押尾さんが出演されることを知り行ってきました♪
押尾さん以外知ってる方いないですし、順番わからないですし
どうしようかと一瞬悩みましたが気軽にぷらっと行けるのいいな~と思いすぐ決めました♪
そこに押尾さんいるのに行かないと行きたいと絶対後悔すると思いました。
イメージ 1


会場。
ここの会場好きなんですよね♪
西日が当たるとステージに立たれる方眩しくて大変だろうと思いますけど。
でも日の暮れかけ、暮れてからもいい感じ♪朝もお昼も(^-^)
イメージ 2


開演11時からでした。少し前に着きました。長蛇の列が出来ていました。
こんなに人気があるイベントだとは思っていなかったので驚きました。

今からだと入るのに30分位かかるかもとスタッフさんに言われました。
30分もだと1番の方観れません。10分位で入れたのは良かったけれど、
1番の中川イサトさん途中からし観ること出来ませんでした。
聴くのは会場の外でも聴けましたけど。
11時開場11時開演ってどういうことなんでしょうね?

押尾さん聴きに来たのに1番だったら最悪…と思いましたが
2番だったので良かったです(^-^)

出演される方、押尾さん以外知らずで
どんな感じのイベントか分からないので
誰も誘わず1人で行きました。

すぽっと1つ良さそうな席が空いてました。
空いてるか聞いてみると「空いてますよ(^-^)」と感じのいい
お返事をもらい着席。隣の方も1人で来られてました。
なんと九州から。1日一緒に楽しく過ごすことが出来ました(^-^)

周りを見渡すとスーツケースで来られている方が多くて。
年齢層もバラバラ。いったいどんなイベントなのかな?と思いました。
29回目らしいです。こんなイベントをしてるなんて今まで全く知りませんでした。
ゴールデンウイークはどこへ行っても混むのでよくこの公園で
バーベキューしてるのですがそういえば音楽聞こえてきてたこと思い出しました。

中川イサトさんの演奏が終わりました。
いい感じでした(^-^)

隣の方に「次は誰かな~、押尾さんかな~」と話すると、
「押尾さんだから行っておいで」と教えてもらいました。
「どうして知ってるのー!」と思いながら
慌てスタンディング席へ移動。
お気に入りアーティストさん出演の時は
スタンディングゾーンへ移動出来るのとてもいいですね。
どうして知っているかは納得でした(^-^)

押尾さんすぐそこで観ることが出来ました♪(^-^)
ホールライブもありましたがこのイベントを選んだのは、
曲数少なくてもきっと近くで観れると思ったからです。
ホールだと遠いですもんね。あと屋外だったのも。
屋外ライブ気持ちいいですね♪
ホールはきっとまた行けるでしょうし(^-^)

押尾さん、ニコニコ笑顔でした。
スタンド全体にもですが、
スタンディングのみなさん1人1人に
移動しながらニコニコ。
押尾さん大ファンっぽい方達には何回もニコニコ。
スタンディングにいた1人1人に頭を少し下げながら
少し長いアイコンタクトありの自然で人柄が良さそうな
ニコニコ笑顔は見ていて本当気持ちいいです。

ワンコも連れて入っていいのでワンコもちらほらいてました(^-^)

弾かれている最中、ワンコの鳴き声の飛び入り参加がありました♪笑 
かわいい声ではなくちょっと威嚇したような声で。しかもすぐそこで。
オアシスという静かめの曲の時に。いい曲なんですよね。
押尾さん、ニコニコ笑いながら
ギターで少し応戦してました(笑)
少しして鳴きやんだんですけどね(^-^)

1曲目だったかな、最初から間違われたか
音が出なかったかでした(笑)
少し練習した後、弾き直されてました(^-^)笑

お話、おもしろくて楽しかったです♪
もうこれはジェイクのライブの時から
分かってたことなんですけどね(笑)
笑いが止まらなくなり苦労した思い出があります。

中川イサトさんとのジョイントもありました。
お話楽しかったです♪笑
押尾さん弾き語りされてました。
中川イサトさんのスケット的でした。
中川イサトさんに「歌うんやろ?」
みたいなことを聞かれて頷かれていたように思います。
歌われるとは知らなかったです。
弾き語り聴けたのも良かったです(^-^)

ニコニコ笑顔、楽しくて音楽もギターも良くて。
ライブに行きたいと思う要素揃ってます。
またライブ行きたいな~と思いました(^-^)
ジェイクのライブ、サウンドメッセのリハ、今回なので、
今度はちゃんとしたライブに行ってみたいです。

ファンクラブ入ろうかな♪
隣の方が「ちょっと席を外しますね」とどこかへ行かれました。
帰って来られた時、「ハイ(^-^)」
とこのフライヤーを渡して下さいました。本当優しかったです。
これも縁なのかな~と思ったりします。
イメージ 3


セットリスト
1曲目知ってましたがどの曲だったのか分かりません…
オアシス
その気になれば(ジョイント)

押尾さん2番目に登場だったので早々に楽しみなくなってしまいました。
でもせっかく来たのでみなさんの音楽を楽しもうと思い最後までいました。

隣の方とても詳しかったので、教えてもらいながら聴くことができました。

中川イサトさん、いろんな方とセッションされてました。
ぴっぱりだこでした(笑)
最後みんなでの時は、
皆に慕われてるんだな~と思いました(^-^)

驚いたのは観に来られる方達、音楽的に
年配の方が来られるの分かるのですが、
若い子達もたくさんいたことです。
とても楽しそうに見られていました。
若い子達もこういう音楽聴くんだなぁ、意外だなと思いました。
そして皆さんとても熱い方が多かったように思います。

ギターの世界にも上下関係、横の繋がりがあるんだなぁと思いました。
その繋がりに深い情と熱い思いを感じました。

誰か忘れましたがギターの方ですが、ぐーんと音下げた後、
チューナーでチューニングすることなく一瞬で合わすことが
出来る方がいました。凄かったです。かっこよかったです。

最後まで残った方達の皆でのセッション楽しかった♪
押尾さんがいなかったのはとても残念でした。

隣の方とのお別れの時、とても楽しかったぶん
もう会うことないと思うととても淋しかったです。
優しくて、よく気がつかれて、明るくて、楽しい方でした。
素敵な一期一会でした。
楽しい1日をありがとうございました(^-^)

日焼け止めを塗ってても焼けてしまいました。
でも気持ち良かったです♪