alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

伍々さん完全生音ソロライブ in 浜名外科医院さん内DENホール 2014.2.15日(土)

 
 
長文になってしまいました。

伍々慧さんの生音ライブがあり行ってきました♪(^-^)

前の時は、次女のももクロのライブがあり行けなかったのです。
泣く泣く諦めました。

伍々さんファンになってからずっと生音聴きたいと思っていたので、
ホームページで生音ライブがあると知った時、とても嬉しかった。本当に。

まず次女にこの日は伍々さんのライブへ行くと伝えました。
ももクロライブがあっても伍々さんのライブへ行くからね。と。
すると「いいよ」と素直な返事が帰ってきました。
きっと、ももクロライブと重なったらまたももクロライブへ行ってたと思うんですけどね(> <)

大丈夫♪と思い予約を入れました。

15日間近になりました。

長女無事合格出来ました。

学校からの案内を長女が読み、
「15日学校着いてきてね!入金手続きとか採寸とかあるみたい」
と言ってきた時、ラクラしました。
「何時ー!」と聞くと「お昼かな~保護者同伴って書いてあるよ」という返事。

ああああ、また行けない…と思っていたら

「あ、朝からやってるみたい。9時~15時までみたい。」と返事をもらった時、
良かった~良かった~と、とっても嬉しかった。

ごめんね、入学手続きで喜ぶ所なのに、こんな母でという思いが湧いてきました。

学校へは朝から行きましたが、採寸とか入金、長蛇の列で時間がかかりました。
友達との待ち合わせ時間に間に合うか気にしながらでした。
結局、ギリギリ間に合いました。良かった~。

ライブ会場へ到着しました。

病院なので靴を脱いでスリッパに履き替えます。
レアーなライブ♪と嬉しかった(^-^)
伍々さんもお揃いのスリッパかな~♪(^-^)と思っていたら
クロックスで少し残念でした。

ステージ♪


今思うことはギターのホールの前で聴けば良かったかな~ということ。
横から聴くのとは音違うと思うんですよね。
こんど席が空いてたらそうしよう(^-^)

ギターが置いてありました。


伍々さんファンでギターに詳しい方(ご夫妻かな?)が広島から来られてました。
女性の方はギター弾かないけれど伍々さんのファンなんです♪(^-^)と話されてました。
男性はギター弾かれる方で、伍々さんのファンだそうです。
車で来られたそうです。
生音なんてそう聞けるものではないので来ました!(^-^)
と話されてました。生音でもそうでなくても嬉しかった~♪

サイドはメイプル、トップはたぶんスプルースと思われます。
バック見るの忘れました。
男性にこのギターのことをいろいろ教えてもらいました。
アービンソモギという方がアメリカで作られてるそうです。
とても有名らしいです。お値段も高いみたいです。

音色、伍々さんが弾かれたのいうのは、とっても大きいと思うけど、
明るい感じで音が豊かでした。曲はアマポーラでした。
良い音色でした。あくまでも私の感覚ですけどね(^-^)
アマポーラとても良かったです。いろとりどりのお花が咲いてました♪
アマポーラ」はスペイン語ヒナゲシの花を意味して
ヒナゲシの花を愛しい人に見立てたラブソングなんだそうです。

生音、いつもと全然違いました。
こんなに優しい音色だったの、今まで知らずだったの…と。
勿論今までも優しいな~…と思ってました。
伍々さん知って少ししてからほんと優しくなって。
こんなに優しかったかな?と思いました。
その優しいよりもっともっと優しくて。
心も体も優しい音色に包まれてポカポカあたたかくなりました。
スーっと心と体に入ってきて、じんわり広がり馴染みました。
こんなに馴染む感覚は始めてです。この感覚ずっと忘れそうにないです。
なのでいつもポカポカあたたかいんです(^-^)
音色もですが曲も素敵だからでしょね♪

生音は生音、電気通したのは電気通したのでそれぞれの良さがありますね。
この先、どちらも聴けたらいいなぁと思います(^-^)

しかし、伍々さんのライブってライブ終わった後の気持ち、
ライブによってそれぞれ違うのが凄いなぁと思います。
迫力凄くて、凄かったーと圧倒されて終る時もありますしね。
ほんと違います。

そうそう「Distance」押尾さんの説明なくなってました。
あれ?ない?と思ったら押尾さんイメージが強くなりました(笑)
そのうち慣れると思います(^-^)

久しぶりに「風と自転車」聴けたのも嬉しかったなぁ♪

新曲もオブラディ~も良かったです~♪
かわいくて、ワクワクで。
オブラディ~はかわいいんだけど、オシャレな感じで。

大空もまた聴けて嬉しかった。生音聴けて嬉しかった。
私の音色とは全然違いました。当たり前なんですが…
ゆっくりでパワフルなんですよね(> <)
もっと優しく滑らかにですね。がんばろっと♪
練習してるだけで楽しくて。
なんていい曲なの~って練習中ずっと思いながら
練習してます(^-^)

風待ちも元気がでます。約束の海も♪
ロマンティカはほんとかっこいいですし、
ムーンリバーは優しくて綺麗で。
ああ、止まらない…長文になるのでこのへんで…
どの曲も好きなんですよね(^-^)

伍々さん、ロンドンとヘルシンキストックホルムでライブされるそうです!
凄いなぁ。観て聴いてみたいです。素敵だろうな~。
ついでに遊んで♪長くなるのではぶきますが、
ロンドンとヘルシンキ前から行ってみたくて。
ロンドンにもヘルシンキにも好きなバンドさん住まわれてますし、
魅力的なことがたくさん。
ストックホルムはよくわからないけれど。
お金と暇があったらいいのになぁと、どんな時でも思います。
妹とよくそんな話しています。

久しぶりに一緒にパチリ♪


そういえば、みんなで一緒にとった写真はありましたけど、
伍々さんと2人で写真撮ったのは始めてです♪
たくさんライブに行ってるんですけどね。嬉しかったです(^-^)
友達、勧めてくれてありがとう♪

ライブ後、お茶しに行きました♪



美味しかったです。
ごちそうさまでした!(^-^)

友達、伍々さん、楽しくて優しくて素敵な時間をありがとう(^-^)

セットリスト(なんと最初の曲、とんでます…思い出せなくて…
なんだったかな…確か約束の海の前に1曲あったと思うんですよね)

約束の海
My favorite time
素敵な秘密(新曲 借りタイトル)
大空
Moon River

風と自転車
風待ち
Distance
アマポーラ
LOVE
Can't buy me now
Ob-La-Di, Ob-La-Da

アンコール
Romantica