alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

スイート ホリーワイアンズさんライブ 2014.2.7(金) in sweet strings

 
 
スイート ホリーワイアンズさんのライブがあり行ってきました。
 
スイーとホリーワイアンズさんのことを知ったのはこの動画からでした。
 
小さいウクレレ~可愛いと見ていましたが、
ウクレレ弾かれている方上手~と思いまいた。
高田マリオさんが弾かれていることを動画で知り調べてみたら
スイートホリーワイアンズさんのバンドの方でした。
スイートホリーワイアンズさんの動画を探してみたらいい感じでした。
 
ライブがあったので行ってみました♪

この日はとても寒い日でした。

ライブ前に夜ごはん♪(^-^)



サラダもだけれど、ハマグリのパスタほんと美味しかった。
友達と同じだったのですが友達もおいし~♪と言ってました。
ごちそうさまでした!

途中いい感じでした(^-^)
船乗ってみたい。



到着!


古い建物ですがオシャレな感じでした。
お手洗いレトロだった~。

左の方がうつってませんがステージこんな感じでした。

ウクレレあるよo(^-^)o
ウクレレいい音色でした。


壁にもたくさん。


ここから飲み物を選びます。
ノンアルコールは飲み放題。
お酒はどれかひとつでした。
なんともいい感じ。


友達と私はお酒を選びました。
私は大好きなピニャコラーダ、友達はストロベリーダイキリ
美味しかった~。


ライブ始まりました。
この日はギターの中山さんがインフルエンザでお休みでした。

初めてなのでみんな集まったライブを観て聴いてみたかったけれど、
スケットのかみひがしさん、急に決まった話なのに
普通に上手に弾かれていて凄いなぁと思い聴いてました。

バンバンバザールのギターで弾き語りされる
福島さんという方とのコラボ見ることが出来たりしました。

スイートホリーワイアンズさんもよくまだ知らないですし、
バンバンバザールさんは全く知らなかったので、
いつもと違ったといっても、いつもとどう違うのか、
コラボが素敵なのかそうでないのかよく分からなかったけれど、
とても良かったです(^-^)
とても楽しいライブでした。

ライブの途中、新納さんのライブ告知もされていて。
ウクレレコンテストで優勝した~と新納さんのプロフィールを説明され、
そんな彼のウクレレを是非聴いてみて下さい。」
みたいな感じで告知されていました。
ライブ行きたいけれど、たぶん無理なのが残念です。
 
アルバム購入してみました♪
感想はまた違う記事で。


ライブ後、松井さんとお話出来たのも楽しかった。
ライブ中もですが、おもしろかった(^-^)

ウクレレオーケストラを作られ、最後はレコーディングありライブもある企画があり
参加したかったので相談してみました。
今年は無理そうです。5曲あるので練習ハードだろうと思っていましたが
ハードだったので参加するのはやめる事にしました。
言葉優しかったです。また次のオーケストラに参加出来たらいいな。

ウクレレの話になりスケールワークショップを勧められました(笑)
ウクレレの音の場所覚えられないので。
目からウロコらしいです。
うけようかな~と少し考え中。

帰り凄く雪降ってました。外出てびっくりでした。

友達も私も傘を持ってなくて
2人で雪に降られながら楽しく?帰りました(^-^)
でも寒かったー(> <)
お茶しようと思ってたけど雪のおかげで出来ず残念でした。

楽しい1日を過ごすことが出来ました。
スイートホリーワイアンズさん、かみひがしさん、
福島さん、友達、ありがとう(^-^)