alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

母の退院日


母の退院の日が決まりました(^-^)
とても嬉しいです♪
なんとクリスマスの日。
ハッピークリスマス♪

まだ放射線治療しています。
でもあと数回で終わります(^-^)

テモダール飲み出して少し気分が悪いみたいで。
なんとかご飯を食べること出来ていますが
2年飲み続けないといけないので
体が早く慣れてくれたらいいなぁと思っています。

髪の毛は左側がやはり抜けてしまって。
でも髪の毛位なくてもいいとあまり気にしていなさそうなので良かった。

あとは放射線治療とテモダールでどれだけ腫瘍が消えているか、
どれだけ再発、大きくなるのを防げるかです。

たちの悪い病気ですが希望を捨てずに、
どうかどうかこれ以上悪くなりませんように。と願っています。

いつも母が作ってくれていたとっても美味しいおせち料理
ワンコを始める前は一緒に作ったりもしてました。
ワンコがどんなに忙しくても今年は妹と私でおせち料理作りたい。
2人で作ったおせち料理を母に食べてもらいたい。
一緒に作りたいけど無理なので。
いつも気持ちでは一緒に楽しくと思っていたけれど、
行動にうつしていなかった…
そしていつものように、みんなで楽しく過ごしたい。

母が病気になってから、とても辛い時、悲しい時たくさんあり、
急にいなくなる方がいいのかな、と思ったこともあったけど、
母にしようと思っててもしてこなかった事をちゃんと出来る時間を
持てたということは本当に幸せなことだと本当に思います。

年末、年始楽しく過ごせるかな♪
私達家族のお正月の楽しみはいろいろあるけれど花札なんですけどね…笑
これは母の方の実家にお正月親戚みんな集まった時の
恒例行事でした。
なので私が物心ついた時から、お正月=花札でした(笑)
他にもいろいろありますけどね(^-^)
母、花札持てないので次女に手伝ってもらお♪
次女も花札好きなんですよね。長女もです・・・笑