alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

伍々さんソロライブ in 5th-Street 2013.11.30(土)

 
伍々さんソロライブがあり行ってきました♪

また記事にしようと思ってますが少し前に
伍々さんのクリスマスアルバムが発売されました。

クリスマスアルバムとっても良かったので
生演奏聴けるの楽しみにしてました♪

生演奏やっぱりとっても良かったです。
季節限定ですし聴けて嬉しかった♪
「Santa claus is comin to town」とびきり好きなんですよね。
音楽のことよく分かってないですが、
途中のアレンジが本当楽しくて♪上がって行く所も♪
難しくて弾くの嫌だから早くクリスマス終わってくれないかな。
と話されてました(笑)

「The Christmas song」の最後にジングルベルが入ったのも良かった。
本当良かった。

オリジナルのChristmas candle nightも聴けて嬉しかった(^-^)

いつもどんな時も私を励ましてくれる「大空」聴けて本当嬉しかった。
伍々さん難しくて弾くの大変なのであまり弾かれないようです。
でも聴きたい言われるそうです。私も一度聴きたいこと伝えましたけど…笑
今までは頑なに拒んできたけれど弾くことにしたそうです(笑)
2回かな、聴いたことありますけどね(^-^)

どうも私が好きになる曲は難しいのが多いようです。
大空、ジャーニー、枯葉、Santa claus is comin to townなど他にも…笑

「ほしなき」と「ディスタンス」を演奏となると、
あまりに今の自分の状態と近過ぎるので自分がどうなるか分かりませんでした。

「ほしなき」演奏なくて良かった。本当に良かった。
好きな曲なんですけど今は聴けなくて。

「ディスタンス」涙が止まらなくなってしまいました。
演奏が終わっても止まらずでどうしようかと思いました。
結局、枯葉でなんとか大丈夫になりました。

「ディスタンス」は心の距離の曲。
我慢は無理でした…
母は一度遠く離れて行ってしまったけれど、
また戻ってきてくれました。
母は優しくて自分のことより人の事を先に考える人で。
いつも私の相談に乗ってくれては大丈夫大丈夫と励ましてくれる。
そんな母の存在は大きくて。戻って来てくれたのが本当に嬉しくて。
あの頃はどうしてそうなるのか分からなかったけれど、
というかいろいろ考え過ぎてました。でも今は分かります。
あの頃の自分が情けないです。いっぱいいっぱいだったのはあるにしてもです。
なので次は大丈夫。母になにがあっても心の距離は近いのです。
本当いい曲です。

「枯葉」もとびきり好きな曲で。カッコ良かった~!
何回観ても凄い!と思います。「ロマンティカ」も!

「ルナーララバイ」聴いてると落ち着くんですよね。
今は特に。寒いこの季節の時も落ち着きます。

ムーンリバー」は綺麗でいつ聴いても心洗われます。
本当いいんですよね。

「風待ち」相変わらず動画が上がって来ないので、
模範演奏消してしまおうかな。と話されてました(笑)
チャッが難しいのよね…
伍々さん今幸せそうなので、いい風吹いてるんでしょうね。
良かったです(^-^)
母にもいい風吹きますように☆

他の曲も聴けて嬉しかった♪

やっぱり生演奏はいいですね。
またライブあったら行きたいです。
2月の生音ライブ行けたらいいな。
母の様子見て大丈夫そうなら行こう♪

夜ご飯♪
沖縄料理を食しました。
海ぶどうジーマミ豆腐いつからか久しぶりに食べたかったのです。
美味しかったです♪
ごちそうさまでした!(^-^)
 







伍々さん、友達、てつおじさん、素敵で楽しい時間をありがとう(^-^)

セットリスト
約束の海
My favorite time
ルナーララバイ
大空
When I'm64
Moon River

風待ち
Santa claus is comin to town
Christmas candle night
Distance
Love
Can't buy me now
Autumn leaves
Romantica

アンコール
The christmas song