alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

新納さんソロライブ in The MELODY 2013.11.28(木)

 
 
新納さんソロライブがあり行ってしました。

今回もとっても癒されました。
カッコいい曲や元気なのもいいけれど、
ソロをゆったりというのもいいものです。

新納さんの音色ほんと綺麗で優しくて。
透明になれたり、じ~んと来たりいろいろで。

カバーも良くてオリジナルの世界観も好きで。

オリジナルでは特に「そこによりそうように」と
「あの日、あの時、あの場所で」聴けたの嬉しかった。
オリジナルでは特に好きな曲なんですよね。
あ、でも他の曲も好きなので今の自分の気持ちと
聴きたい曲が合ってて良かったのかなと思います。
そういう意味で「とばり落ちて月登る」も聴きたかった。
カバー「夜空ノムコウ」「見上げてごらん夜の星を」もピッタリでした。

「さよならの夏」がまた良くて。
新納さんとジブリ合います~。
「海の見える街」が聴けなかったのは残念でした…笑
かわりにOver the rainbowが聴けたのは良かった。
新納さん中村たかしさん(サウンドメッセでトカダ弾かれてた方ですね♪)
ウクレレを教わることになり最初に練習されたのがこの曲だったと話されてました。

新しいレパートリー、ビートルズメドレーも良かったし楽しかった♪
ジェイクも弾いてますがインマイライフめちゃ好きな曲なので
新納さんのインマイライフ聴けて嬉しかった。
勿論Let it beもです。

クリスマス曲、山下達郎さんのクリスマスイブも聴けて嬉しかったですし、風なぎも良かった。

カッコいいのも勿論良かったです。

また新納さんライブ行きたいな。
新納さんの生演奏心地いいのでずーと聴いていたくなります。

夜ご飯はこれまた久しぶりの焼き鳥屋さん。


美味しかったです。
ごちそうさまでした(^-^)

新納さん、友達、素敵で楽しい時間をありがとう。

セットリスト
Close to you
It Don't Mean A Thing

ビートルズメドレー(抜けあり曲順忘れました…)
A Hard Day's Nigh
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Can't Buy Me Love(たぶん)
In my life
Let it be

風なぎ
クリスマスイブ 山下達郎
夜空ノムコウ

さよならの夏(ココリコ坂)
Over the rainbow
そこによりそうように
おいしい水
あの日 あの時 あの場所で
Ukuletude No.8

(アンコール)
見上げてごらん夜の星を