alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ももいろクローバーZ ライブ in 和歌山ビッグホエール 2013.9.28(土)

 
 
ももいろクローバーZのライブがあり次女と
次女の友達とママと行ってきました(^-^)

次女ずっとももクロのライブに行きたいと言っていました。
ちょこちょこチェックしていると和歌山でライブがあることを知り
行く約束をしました。次女の友達とママとも。

なんと約束をした次の日に伍々さんのアンプラグドライブがある事を知り
伍々さんファンになってからずっと聴いてみたかったので
本当にとっても行きたかったのですが次女と約束をしてしまったので
泣く泣く諦めました。ママとー!っていいますし(涙)

チケット次女も友達も無事当たり一緒に行けたの本当に良かったです。

15時開場、17時開演でしたがグッズを買うために
12時に着くように早く家を出ました。予定通り12時に着きました。
イメージ 1


すでにグッズ並ばれている方の列が。グッズ販売13時からだったみたいで。
早く行っといて良かった。並んだ後もぞくぞくと来られていて長蛇の列が出来ていました。

無事グッズを買い終えると日本テレビの方からももクロを追ってます。
11月10日に放送します。取材いいですか?とお声が。
次女、絶対取材来てる。出たいと言っていたので喜んでました。
良かったね(^-^)もし使われる場合、子供なのでなまえを入れる時に
ご両親に確認をしないといけない。との事でした。
連絡先を伝えました。電話かかってくるといいね(^-^)
イメージ 2


Ustreamで生放送されていました。音声は無いので紙にメッセージを書きました。
イメージ 3


嬉しそうで良かった良かった(^-^)
イメージ 4
 

ランチを食べて
イメージ 5


会場に戻るとかわいいお姉さん達が。一緒にとってもらいました(^-^)
ももクロ衣装を着ているファンの方達本当多くて。
あとももクロTシャツの方やハッピ、全身赤とか緑とか。
私みたいにももクロでないいつもの服を着ていた方は
あまりいませんでした・・・見ていて楽しかった♪
イメージ 6


ももクロのマネージャーさんが!パチリ♪嬉しそうでした(^-^)
イメージ 7


着席!
イメージ 8


私達の席はこんな感じでしたが友達の所はアリーナ11列目の
真ん中から少しはずれた席でした。
ママさん「○○ちゃんここ座り」と変わってくれました。
次女11列目で見ることが出来ました。
めちゃ近くで見れた♪ととても嬉しそうでした♪
良かった良かった(^-^)ありがとうね!

あれだけおどってしんどいはずなのに
口パクではなく本当に歌えるなんてしかも笑顔でほんと凄いです。
ニコニコ笑顔可愛かった♪笑顔っていいですね。
私は「かなこ」が好きですが「ももか」も可愛かった~。
ふたりともほんと可愛かった♪
次女は「かなこ」と「しおりん」です(^-^)

ライブ、仏を使って何かを伝えたかったのか、
ももクロではなく
僧侶さんやダンサーさん達が出て来たりで。
あれはいらなかったように思います。
何かメッセージがあったのかもしれないけれどももクロ
ステージから引っ込み、その方達が出て来るのが何回もあり
長いんです。その為にペンライトが使えなかったりで。

最後の30分は普通のライブに戻ったので良かったです。
やっぱりももクロのライブはこうでないと!と思いました。
みんなのペンライトの光、綺麗でした♪

アイドルのライブに生まれて初めて行きました。
いい経験になりました。
ももクロちゃん達なかなか売れずで長い間ずっとがんばって来たみたいですね。
特に最初からの「かなこ」と「れに」だったかな花開いて良かった(^-^)
嬉しそうな笑顔良かった(^-^)

またももクロのライブがあったら次女と行ってもいいなと思います(^-^)
歌詞ちゃんと覚えて踊れたらもっと楽しかっただろうな~。
歌詞や踊りを知ってる曲はやっぱり楽しさが違いました。
緑のペンライト買おう(^-^)

帰り車を駐車場から出せずでした。
会場近くのスシローで夜ご飯を食べました。
食べ終わった頃には車がはけていてすんなり出せて良かった。

ライブ終わるとすぐ解体ですね。
一夜限りのステージ。
作る時はいいけれど寂しいですね。
イメージ 9


無事帰宅。

次女、次女の友達、ママ、ももクロのみんな、楽しい時間をありがとう(^-^)
 
次女の夢はアイドルになること。夢叶うといいね☆