alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

伍々 慧さんライブ in ドルフィンギターズ 2013.6.29(土)

 
 
伍々さんのライブがあり行ってきました♪

友達もウクレレを弾くのでライブ前にウクレレで遊びました♪
また別に記事作ろう。

夜ご飯はナポリピザ屋さんで。
いい雰囲気。友達の撮影です(^-^)




美味しかったです、ご馳走さまでした!パスタ少し食べちゃってます…




ライブへ。今回も席、近かったです(^-^)
この角度、指がよく見えて良かった♪


ライブ風景です♪ドルフィンの店員さん撮影。
Twitterで流されていたので写真いただきました(^-^)
ブログUPもいいと言って下さいました。
ありがとうございました。


今回のライブもとっても素晴らしかった。
曲も音色もギターも。音楽そのものですね。
 
Introlude 始めて聴けて嬉しかった♪

演奏、ほんと凄くてもう圧巻でした。
短い時間のライブでしたがそのぶん圧巻度が高いです。
勿論、いろいろな曲を聴きたいのでたくさん聴けるライブもいいけれど、
こういうライブも好きです。セットリスト最初は爽やか~、じーん、綺麗~
な感じなんですが、後半から楽しい曲、カッコいい曲、凄い曲、
たて続けてなので余計にです。続けて弾くの大変と話されてました。
聴く側はいいけれど弾く伍々さんは本当そうですね。
伍々さん指が動く動くで後半の曲はほんと凄いですし
負担かかりますよね。痛めませんように☆伍々さんに感謝です。

メリハリ凄かった!わたしの今の課題です。
でももともとの性格がボーとしていてあまり激しくないと思うので、
あまり盛り上がらないのかもしれないですね…笑
無理矢理盛り上がってもね。
心地よくて寝そうになると言ってもらうのもとても嬉しいですしね(^-^)
ウクレレポロポロ~♪でもやっぱりメリハリは大切で必要ですね。
カッコいいのも弾けるようになりたいです。
 
「雨の日はワルツを踊って」をヒロTさんがラジオで流して下さり、
ラジオを聞かれた方がライブに来られてました。ほんと嬉しかったな~。
一番に並ばれてました。なので一列目の真ん中でした。
年配の方でした。ライブ楽しそうに見ておられました。
こういうのいいですね~。ポカポカ心があたたかくなりました。

次のライブは茨木で7月にあります。そのライブが終わると、
大阪ではフルのライブの予定がないそうです。短いのはあるのかな?(^-^)
残念だと話をすると、今までたくさんしてきましたと話されてました。
確かにアルバム出てからたくさんでした。感謝ですね。

でも2ヶ月に1回位コンスタントにあったら嬉しいんだけどな…
まぁライブあったとしても行けないかもだけど。
先の予定が全く立てられないし、どうなるか全く分からないですし。
でももしかしたら全然大丈夫かもです。
良くも悪くも考えないようにしようと決めたんだった。
その時はその時、今を生きるですね。

そうそう、ディスタンスの時の曲の説明で
押尾さん登場なのですが、お店にポスターが貼ってあって
見えなかったらいいけどすぐそこに貼ってあってもうおかしくて(笑)
そのポスターがまたおもしろくて(笑)
全く曲に集中できませんでした…笑
これもまたいい思い出になりそうです♪
 
友達、伍々さん、楽しくて素敵な時間をありがとう(^-^)
 
セットリスト(たぶん合ってると思います。)
Introlude
約束の海
Distance
雨の日はワルツを踊って
Moon river
Love
Can't buy me now
Autumn leaves
Romantica

「アンコール」
朝のしずく