alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

新納さんの「海の見える街」「Let It Be」「夜空のムコウ」

 
新納さんの動画のUPがありました
 
ライブで聴いて本当とてもいいと思っていました。
アルバムに入ってないですしまた聴けたらいいな~と思っていたので
また聴くことができて本当にとても嬉しいです。
夜空ノムコウ」は動画あるので聴けて観れるんですけど。
他の2曲はライブでないと聴けなかったですし、
これからライブで聴けるかどうか分からないですし
こうやって聴けるというのは本当嬉しいです。
新納さんにありがとうの気持ちでいっぱいです
 
「海の見える街」ほんといいです。特に好きです。胸がきゅ~んとなります。
夜空のむこうもきゅ~んときますがこの曲も。
新納さんのウクレレの音色でジブリのいろんな曲が聴けたらいいな。
ほんと新納さんの音色とジブリの曲、合うと思うんですよね。
他のジブリの曲、確か2曲ちらっと聴いた時もいいな~!と思いました。
あ、ライオンカフェさんのライブの時「風の通り道」聴けてたはず。
でもギターの鈴木君と一緒にでしたね。ニーゴーさんでも聴いたことあります。
ジブリはソロのが好きなのかもしれません。
ジブリの曲好きですしアルバム出るといいな~。
ジェイクの音色でディズニーの音楽が聴けるように。
今は無理かもしれないけれど、いつか出て聴けるといいな。
それにしても最後のハーモニックス凄いですね。手が交差してます。
テクニックより音色や音楽そのものをと教えてもらいましたが
やっぱりテクニックも凄いな~!と思います
 
 
「Let It Be」ジェイクもアルドリンさんも好きだけれど新納さんもほんと好き。
胸がじ~んとします。涙が出てきます。
ライブの特にも思いましがた間奏ほんと好き。勿論全体でいいんですが間奏が特に。
まさかライブで聴けて動画で観て聴けるなんて思ってもみなかったので本当嬉しいです
 
 
「夜空のムコウ」は新納さんのことを知り
「Ukuletude No8」を初めて観て凄い~かっこいい!と思い次に観た動画でした。
これがまた胸にキューンときて本当に良くて
ほんと好きな動画でライブで聴いた時も本当に良くて・・・
ウクレレ1本のソロバージョンと
 
 
今回また全く違う感じでアップされました。これまたほんと素晴らしく良いです。
こんなアレンジが出来るなんて凄いな~!3人の新納さん
分割?の動画作れないんですよね~と話されてましたが作れて良かったです
「とばり落ちて月昇る」の曲で新納さんギター弾かれてます。
ギターを弾かれてるのを観て聴いてみたかったのでそれも満足過ぎです。
 
 
新納さんのウクレレの音色、胸にじ~んと入ってくるんですよね。
キューンとなったりで。
綺麗で優しくてあったかくて、そういう気持ちが伝わってきます。
カッコイイ曲、明るい曲、楽しい曲もとてもいいですしね。
ほんと素晴らしいウクレレ奏者さんです。出会えて良かった。
 
動画もいいですけど、ライブでの生演奏ほんといいです。
7月のカニカピラさんのライブは旅へ出るので行けないですし今度いつ行けるかな~。
また行けたらいいな。
 
しかし3曲をあっという間に録画できてしまうの凄いです。
やっぱりプロは違いますね!