alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ワンコの看護師さん


少し前、目が酷いワンコが来ました。
ワンコの仕事を始てからそんな目のワンコ初めてでした。

ワンコおばぁちゃんが飼われてました。
おばぁちゃんが亡くなってたのを大家さんが発見されました。

大家さんはおばぁちゃんの妹さんに連絡を取りました。

大家さんは妹さんにワンコを引き取りに来て欲しいと頼まれましたが
妹さん引き取りに来るといいながら結局引き取りに来られませんでした。

大家さんは、保健所に連れて行こうと思ったけれど、
どうしても連れて行く事が出来きませんでした。

大家さんはワンコを飼われていてお客様。

大家さんが飼われているワンコと一緒におばぁちゃんのワンコもご来店。
病院に連れて行くから綺麗にして欲しいと。

ワンコの目は、目からポロンと落ちそうな位飛び出てました。
たくさん水が溜まってるみたいな感じで白く濁っていて、
黒い部分が開いて異様に大きかった。

目を見てから怖くて目を見ないようにしてました。
ごめんね…

でもシャンプーの時、目の回りを綺麗に洗わなくてはいけないし、
ドライングの時は乾かさないといけない。

目が取れないか心配すると同時に見た目がやっぱり怖くて…
本当にごめんね。

シャンプーの時、目の回りの毛が本当たくさん取れスッキリ綺麗になった。
ドライングの頃にはすっかり慣れた。と同時にかわいそうに…
なんとかしてあげたい。という気持ちがムクムク湧いてきた。

かわいそう、という気持ちも初めからあったけれど特に心の底からそう思った。
こんなに酷くなって、こうなるまでどんな気持ちだったのかな。と思った。
涙が出そうになるのを堪えながら仕事をした。

ワンコの看護師さんになりたい。と本気で思った。助産婦さんもそうだけど。
もし今やり直せるなら、ワンコの看護師になりたい。

おばぁちゃん、きっとワンコを病院に連れて行きたくても
行けなかったんじゃないかな。と思ったりします。

とっても性格かわいいワンコです。
病院へ行って綺麗にしてもらって、目が見えなくても幸せに暮らせるといいな。
大家さんなら大丈夫かな。
大家さんのワンコも仲良くしてくれるかな。

なりたい夢があって、でも苦手かなと思っていても
実際やってみないとわからないものですね。
経験、体験をして自分がこうなりたいという本当の夢になるんでしょうね。
本当の夢だからそこに向かってがんばれますしね。
娘達、いろいろな体験、経験をして幅を広げて
本当になりたい自分
見つけていってくれたらいいなと思いました。

この日の夜、釣った鯛で潮汁を作りました。
いつもは目も食べるけれど、さすがに食べることが出来ませんでした。
目、美味しいんです(^-^)
でももしかしたらずっと食べる事が出来ないかも(> <)
目以外とても美味しかったです♪ごちそう様でした(^-^)