alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

伍々 慧さん New Album「Bedtime Story」

 
 
伍々さんの新しいアルバム「Bedtime Story」が発売されました(^-^)

 
伍々さんサイトで購入出来ます → http://gogosatoshi.shop-pro.jp/

約束の海
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
My Favorite Time
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Distance
 

 










 When I'm 64 (The Beatles)
 
 










 
 Ticket to Starry Sky
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Autumn Leaves (Joseph Kosma)
 












 風待ち
 
 








 
  
朝のしずく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にとても素晴らしいアルバム。
とても素晴らしい音楽です。
名盤中の名盤だと思う。
1曲1曲ほんと素晴らしい。
そしていろいろな楽曲が入っていて、楽しくて聴き応えがあります。
ほんととっても素敵なアルバム♪

伍々さんも書かれてますが、ギターと関係なく誰が聴いてもほんといいと思う。
勿論、私は伍々さんのギターも好きだけど(^-^)

タイトルの「Bedtime Story」は
おとぎ話という意味もあるみたいです。

おとぎ話、可愛いです(^-^)そういうの好き。絵本好きですし♪

ワンコ終わった後とか、ご飯作ってる時や洗濯物たたみながらとか家事しながらもだけど、
寝る前にゆっくり聴くことが多いのでタイトルがピッタリ(^-^)
勿論音楽も!

予約発売でディスタンスの譜面で予約し到着しました(^-^)

でもその前にライブへ行ったので、ライブ限定先行発売があり購入しました♪

生まれて始めて同じアルバム2枚買いしました。
届いたアルバムは保存盤にします♪
大好きなアルバムなので保存盤嬉しいです(^-^)

ライブで新曲を聴いていて、早くアルバムを聴きたくて
やっと家で聴くことが出来た時、嬉しかったな~♪

「感想」

「Introlude」
最初不思議な感じで始まり、楽しいおとぎ話が始まるよ!という予感がする曲。
この始まりいいです♪

「約束の海」
Introludeからの繋がりがいいです。
爽やか~です。海好きなんでとてもいい感じ♪
何を約束したのかな~(^-^)

「My Favorite Time」
かわいいし聴いてると元気が出る♪曲も子供の声もベルの音もかわいくて♪
聴いてると楽しいです。ウクレレも(^-^)きっと伍々さんが弾いてるのよね。
伍々さんのウクレレ聴けて嬉しいな♪
アップが分からないと呟かれてましたが分かったのね♪

「Distance」
これは涙です(涙)心の距離が近いのがいいと話されてました。
いいですね、心の距離が近いの。
心の距離も体も近いのがいいけれど、叶わない時に残るのは心の距離…

「When I'm 64 (The Beatles)」
伍々さんが好きなビートルズの曲♪
私も好き(^-^)
弾くのが難しいらしいです。

「Ticket to Starry Sky」
この曲はとびきり好き。
「大空」と同じで聴いてると元気が出る曲です。
空や宇宙が大好きですし、夢があっていいな~!
「星なき」は好きな曲で、あたたかいけど、星がなかったり、泣いてるのは悲しくて(涙)
今回は星達がキラキラ輝いていて嬉しいです(^-^)
星は大切なのです。

伍々さん、銀河列車の車掌さんになりたいそうです。
私はその電車に乗って宇宙を旅してみたいです。
楽しいだろうな~♪

「Moon River (Henry Mancini)」
映画の「ティファニーで朝食を」を観て改めていい曲と思われたそうです。
こんなに綺麗で優しいムーンリバー聴いたことありません。
聴いてると涙が出てきます。
あまりの綺麗さに、いろいろなことがついてしまった心が洗われるんだと思います。
いいな、伍々さんのムーンリバー
最初ある映画を思い出します。私はその映画も好きなので嬉しいです。

「雨の日はワルツを踊って」
聴いてると楽しいです♪
いいですね、雨の音の始まって終わるの。
この曲は日本な感じがしません。
外国のどこかのイメージがあります。イタリアかなー。
行ったことないけど。行ってみたい国のひとつ。

「Autumn Leaves (Joseph Kosma)」
かっこいいー!かっこいいのに途中のスネアドラムの音がまたかっこいいー!
聴いてると楽しいです。
この曲も弾くの難しいらしいです。
スネアドラムの音鳴らせたら楽しいだろうな~。

「つぼみ」
あたたかくてやさしくて聴いていると涙が出そうになります。
花のイメージの曲で、たくさんではなく一輪の花と話されてました。
綺麗な花が咲きますように(^-^)

「風待ち」
爽やかです。自分にもいい風が吹くといいな~という思いから作られた曲。
いい風吹いてきたかな~。たくさんいい風吹くといいな。

「朝のしずく」
こんなに優しい朝を向かえられたらいいな。
山中の森の中のイメージがあります。
信州蓼科の山荘によく遊びに行ってた時の朝を思い出します。
こんな感じの朝大好きです(^-^)
南の島の朝も好きだけれど♪

と、いろいろ入っていて、本当に素晴らしい音楽と出会い、
本当に良かったと思います。
伍々さん、凄いです。
伍々さんに感謝です。

ps アルバムと関係ないですが、少し前、たこ焼きを焼いている写真と共に、
くるくるするよーとつぶやかれてました。面白過ぎて今、伍々さん=くるくるするよー なのです(笑)
明日のライブで笑ってしまいそうです(笑)
でも、こういう伍々さんのつぶやきも元気の源だったりします。
疲れている時、ほんと癒されるんですよね。
笑いは元気の源ですね!