alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

伍々さんソロライブ in デュオ神戸 2013.3.3

 
 
デュオ神戸の「神戸花物語2013」というイベントで
伍々さんソロが聴けるということで行ってきました♪
生演奏大好き^ ^

友達とパスタ屋さんでご飯を食べ、といっても
パスタとサラダの写真撮るの忘れてしまいました。
美味しかったです、ごちそうさまでした^ ^


そしてライブ会場へ。
といってもパスタ屋さんからすぐ前だったんだけど(笑)

3月3日「花にまつわるギターコンサート」が伍々さん^ ^
2日は誰だったのかな。でもYouTubeで他の人を聴いてみても、
それぞれの良さがあると分かっていても、ピンと来ないのよね。
勿論トミーちゃんは好き♪
「フラワーアレンジショー」と
大人気の「花のオークション」とても気になります…
16時30分までいたらチューリップもらえてたのね。残念でした。
あっ、でも整理券いるみたいですね。


花物語なだけあって、可愛いかった♡





ステージも可愛い~♪


始まりました♪


イベントなので短かったけれど、セットリストがとても好きでした。
曲が始まるたびに、おお、おお、おおと思いました。
爽やかなのも好きだけれど、特に好きなのは違うので。
特に好きな曲を連続なの最高でした。

セットリストが良かったと伍々さんに伝えると
「アルバムが売れるように選曲しました。」と話されてました^ ^

枯葉の時、友達が「綺麗に咲いてる花の前で枯葉はどうやろ。」
と突っ込んでいて、面白かった(笑)

その事を伍々さんに伝えると「そう思ってAutumn Leavesと言いました!」
と話されて、なるほど!とその時は納得したけれど、でもどうしても曲ですし
Autumn Leaves=枯葉と連想しますけどね…笑

友達、枯葉好きだそうです。Romanticaも特に好きだそうです^ ^
私も勿論とても好きです♪Romanticaと枯葉ライブで外せませんね!

ディスタンスが一曲目なのは意外でした。でも本当いいのよね。

Loveもほんと好きなんですよね♪

花のイベントなので、花の曲をと思われたようです。
曲はアマポーラでした。
聴いたことある曲でした。途中から可愛くなる感じが良かった!

ムーンリバー聴けたらいいな~と思いながらライブへ行ったので
聴けて本当嬉しかった。本当いいんですよね。
伍々さんのムーンリバー
とっても綺麗で優しくて最後オルゴールっぽくて可愛くて。

4月5日に発売される新しいアルバム「Bedtime Story」

予約を入れているけれどライブ限定先行発売で
伍々さん持ってこられていたので、
ライブで聴いたことある新曲が本当素晴くて早く聴きたくて買ってしまいました。
でもサイン、またなまえを入れてもらうのを忘れてしまいました。今度入れてもらお。
日にちがお雛様の日というのもなんだか嬉しいです♪
予約したアルバムはレコ発ライブの日にもサインもらお。
やっと聴けるの本当嬉しいです。ゆっくり聴こ~♪


そうそう、ジャケットに鹿がいるので、奈良のどこかですか?と質問してみたら、
ジャケット作られた方はアメリカ人でペンシルバニア州に在住されているそうです。
「奈良ではなく、ペンシルバニアのどこかなのかもしれないですね!」
と教えてもらいました。いきなりスケールが大きくなりました。素敵そうな所ですね!

短時間だったけれど、ほんと大満足なライブでした。
もう少し音が良かったら良かったけれど、イベントなので仕方ないですし十分でした。

ライブ後、友達が梅田に用事があるというので梅田まで出て、
少し時間があるというのでお茶をしました。
お久しぶりのアフタヌーンティで。食器好きなんですよね♪

フルーツティだったかな、可愛いかった♡


ワッフル美味しかったです♪


ごちそうさまでした。

伍々さん、友達、楽しい時間をありがとう^ ^
次は17日のニーゴーさんです♪笑 これまた楽しみ!

セットリスト
Distance
アマポーラ
Love
Autumn Leaves
Romantica
Moon River

PS 伍々さんと握手したけど手やっぱり大きかったな。
指が長いと感じました。前に比べた時、
そう思わなかったんだけどなんでかな?
絶対私の指より細いと思う。うらやましい限りです。
でも手、冷たくて…力もなくて…
寒かったし弾くの大変だったんじゃないかと思いました。
本当にありがとうです。