alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ニーノアンドゴーゴーさんライブ in アンクルジャム 2013.2.16(土)

 
ニーノアンドゴーゴーさんのライブがありまたまた行ってきました♪



今回はいつも一緒に行っている友達が来れるかどうか分からなく、
今まで一緒に行った事があり「また誘ってね!」
と言っていた友達も見事に予定が詰まっていて、
中学からの友達を誘ってみたら「行く!疲れてるし癒されたい♪」
と即答で少し驚きました。好きな音楽のジャンルが違うので。
ジャックジョンソンは同じですけどね♪

結局、ブロ友も友達もライブ参加出来て良かった良かった^ ^

相変わらず、心地良い音色に癒され元気が出ました。
心地良いだけでなくカッコいい曲はやっぱりカッコいい♪

伍々さんが作曲されたスカイライン
インターナショナルソングライティングコンペティション2012
のインスト部門でセミファイルに残られているようです。
ファイナルの結果は4月ごろ分かるようです。

伍々さんの楽曲、ホント素晴らしいと思うので、
当たり前と思ったりしたけれど、スカイラインとは思わなかったな。
ソロ曲かと思ってました。伍々さんはどう思われて選ばれたのか分かりませんが、
新納さんとの2人の曲を選ばれた事に、じーんと来てしまいました。
いいですね、こういうの。勝手な思い込みなのかもですけど。

ラジオでヒロTさんがよくかけられるのもスカイライン
後、音楽家?の方に色々なアーティストさんの曲を聴き
評価してもらえる何かがあるみたいですが、そこでも評価良かったようです。

スカイライン、花開く曲なのかもですね。
勿論良い曲と思うけれど、でも私は違う曲の方が色々と好きなんですよね。
伍々さんの曲でドロップスだったら、君とハミングとかミルキーウェイとか。

相変わらずMCも面白いし(笑)

大阪では今年始めてのニーゴーさんのライブでした。
話は年末年始の話になり、新納さんは小吉で伍々さんは大吉だったようです。
おふたり共、良いのが出て良かったですね^ ^
伍々さん新納さんが小吉と聞いて、まぁまぁやな。と話されてましたが
凶が出た事がある私は十分だと思いました。
年始は大吉をたくさん出るようにしてるんちゃう、とも話されてましたが、
それが本当なら凶が出るってよっぽど悪いんじゃないかと思います。

新納さんの年末から年始にかけての過し方は、
今までお風呂に浸かりながらハーゲンダッツなどのアイスを食べる事だったようです(笑)
なにがきっかけでそうなったのでしょう?でも今年は家の外で過ごされたようです。
大学だったかな?先生の家に友達と遊びに行き初詣に行かれたようです。
私は高校生の時位から友達と夜から朝にかけて初詣行ってた思いでがあります。
車に乗れるようになると初日の出を見にも行ってました。懐かしいです。

伍々さんは、今まで魚介類を食べる事が出来なかったようですが、
年末から食べれるようになり、お寿司を5日間だったかな?
連続で食べられていたそうです(笑)リッチですねー!羨ましい限りです。

ライブで新納さんハンチング帽をかぶられてました。
これが本当とても似合ってました。
伍々さんは蝶ネクタイと言うトレードマークがあるから、
自分も何かと考えられたようです。それが帽子だったようです。

伍々さん「ハンチングって決まってるん?」
新納さん「いや決めてない」
伍々さん「ヘルメットもいいかもな!」
新納さん うけてはりました

ヘルメット(笑)新納さんヘルメットも似合うと思うんですよね。
工事現場みたいなの。つなぎ?も似合いそうです。眼鏡も似合うし♪
妹に話をすると、「ハンチングは男前じゃないと似合わないよね。新納さん似合いそうやね」
と話てました。なるほど!と思って聞いてました。

ニーゴーさん、追い風が吹いてるようです。それもとてもいい感じなようです。
まだちゃんと決まってないので言えないけど楽しみにしといて下さいと話されてました。
楽しみにしといて、と話されてるので決まってるも同然なんでしょうね。
決まるといいですね。あーかな、こーかな、と色々想像中です。楽しみにしとこ♪

いつもライブへ行くとお客さんがアルバムを買えるように
ソロアルバムも含めて持って来られてますが、
今回伍々さんソロは家にある。と話をされてました(笑)
荷物多いでしょうし持って来るの大変でしょうね。それにしても(笑)
持って行ってあげるけどなぁ。と思いました。

ライブ後、新納さんに絶対忘れてはならないちゃんと言葉で
伝えたいことが1つありました。
いつも思ってますがホント新納さん優しいです。
よく忘れてくるのでその事ばかり頭にあり
新納さんに伝える事が出来たのは良かったけれど、
伍々さんと話をするのを忘れてしまいました。すぐ横で片付けられていたのに。
楽しかった事ちゃんと伝えたかったな。ほんとこんな自分が嫌になります。

そうそう、伍々さんの左手薬指に指輪が!おおお~!と思いました。
結婚されたのか、結婚決められてる方がいるのでしょうね。
アーティストさんですし結婚決めてない彼女だとつけないだろうし。
幸せそうで良かったです^ ^お二人見かけた事があり、とてもいい感じでした♪
末長くお幸せにと本当願ってます。When I'm64ですね^ ^
あっ64というか最後までですね♪

ライブが終わり、友だちとは近所なので、近所のロイホーでご飯を食べました。
写真は無いけれどドリンクバーもつけました。色々飲めて好きなんですよね♪
家にもドリンクバー欲しいです。というか作ろうかな!
美味しかったです。ごちそうさまでした♪


久しぶりだったので積もる話をしていて気がつけば夜中でした。久々に夜中まで遊びました。

またニーゴーさんライブかソロか日程が合えば行きたいと話ていて、
そう思ってもらえて本当良かった♪でも彼女もホント忙しいんですよね(> <)

ニーゴーさん、友だち、楽しい時間をありがとう!

セットリスト
ロコモコ
君とハミング
図書室のワルツ
幸せの散歩道
Feel Like Makin’ Love

スカイライン
エンドレスサマー
Wake Me Up Before You Go Go
I Want You Back
Milkyway
Livertango

Moon Desire
 
PS 伍々さん、ソロでもライブいろいろな所を回られてますが、新納さんんも回られるみたいです^ ^