alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

セラピー犬


昨日セラピー犬がやってきました。
セラピー犬がいるという事は知っていましたがちゃんと知らなかったので
インターネットで調べてみました。

保護されたワンコも活躍してたのね。
腹立たしいし胸が痛いです。

セラピードッグ →http://www.beestyle.info/pet/dog01.html

国際セラピードッグ協会 →http://www.therapydog-a.org/

NPO法人 日本レスキュー協会http://www.japan-rescue.com/therapydog/index.html

何かが違うと思っていて何が違うか考えていたら記事↓でした。
ネットの記事読んでみて納得です。訓練入ってたのね。
そうだったとしてもね。優しいね。

決してワンコから私の所へ近づいて来ないのです。
もちろん手を出すこともありません。匂いをかぎにきたりもしません。
動かないのです。おすわりしたままでした。

ただじっと可愛い優しい目で私の目を見つめてました。
見つめながらずっと尻尾を振っていました。ずっとです。

そして顔がホッとするような優しい笑顔なんです。
笑顔にならないけれど分かります。
そしてとてもおだやかでした。

さすがだなと思いました。本当にとても癒されました。
心が弱っていたけれど、じ~んとポカポカあたたかくなりました。
本当にありがとう。

ワンコ、セラピー犬で活躍していたけれど今のオーナーさんが
どうしても一緒に暮らしたくて譲ってもらったそうです。
オーナーさんの気持ちとても分かります。

私も家に連れて帰りたかった。写真、撮れば良かったです(涙)
今度来たら撮ろう♪