alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

トミーエマニュエルさん ライブ なんばhatch 2012.10.5

 
 
トミーエマニュエルさんのライブがあり行ってきました。

到 着
イメージ 1

イメージ 2

 


ライブが始まりました。

さすが4列目。センターから少し外れていたけれど近かった♪

トミーさんの音楽は最近YouTubeで何曲かしか聴いていなくて
知らない曲ばかりだったけれど、とても良かった♪

カッコいい曲、綺麗な曲、凄い曲、面白い曲、可愛い曲、色々で。

ビートルズメドレー楽しかった~♪
ジェントリーウィープス聴けて嬉しかった。
弾かれた時は、おおお~とひとりで大盛り上がり^ ^
ジェイクとのセッション生で見てみたいな~。

インディアンの曲とても印象に残っています。感動しました。
どんな物語なのかな。妹は途中で赤ちゃん生まれたと思う。と話ていた。

帰りドルフィンさんの店員さんとお会いしたので
その話をしたら、トミーさんに聞いときます。とおっしゃっていた。
嬉しいんだけれど、お店に行く用事は無く、いったい答えはいつ聞けるのでしょう?

うくぷれさんオススメのクラッシックガス、かっこよかった~!

ブラシを使った曲はもうビックリ(◎_◎)そして笑いのツボにはまりまくり(笑)
最初笑い声が会場に響いてしまいました^^;
リズム良くブラシでマイクを叩くけれど失敗が無い!凄いわ(◎_◎)
マイク叩くのも練習されたのでしょう。
そのブラシでギターこすって音出すし、バンバン叩く叩く。
ひょえー、ギターがギターが~(> <) と思いながら
やっぱり面白い(笑)笑いを止められるわけもなく、近くなのに申し訳ないな。
と思いながら笑いながら涙流しながら、お腹かかえながら見てました。
妹とふたりで・・・
トミーさんはとても優しいのでしょう。大丈夫でした^ ^
きっとそのブラシに決まるまで色々な物で試行錯誤されたんでしょうね^ ^
しかしなんで皆、真剣に聴けるのかな。面白くないのかな?

この3曲がとても印象深い曲となりました。
あっでもブラシの曲は覚えていません^^;

トミーさんのギターはもはやギターではなく色々な音を出される。
本当凄いし本当楽しかった~♪

音だけでなく弾くのも凄かったです(◎_◎)
指は、もう魔法がかかっていました。人間技とは思えません。
どうやったらあのように早く動かせてちゃんと音が出るのでしょう。
本当凄かった。

手や腕、壊さないのかな。手、とても大きかったです(◎_◎)
だから負担も少ないのかな。

トミーさん素敵な方でした。
優しそうで、あたたかそうで、面白くて可愛いかった。
カッコいいし!

年の功の重みというんでしょうか。滲み出ていました。
人格もとても素晴らしいと聞くけれど滲み出ていました。
ギター弾いていて楽しくて大好きという気持ち
とても伝わってきました。微笑ましかったです^ ^

楽しく面白く可愛いい上品な盛り上げ方で
とてもお気に入りになってしまいました。

本当素晴らしいライブでした。行って良かったです!
アルバム聴いてみよう♪
 
トミーさん、素敵な時間をありがとうございました^ ^

夜ご飯~♪
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


後ろを振り返ると隙間から・・・ビックリ怖かったです。
イメージ 7