alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ジェイク Japan Tour 2012.9.16 神戸朝日ホール

 
 
ジェイクのライブがあり行って来た。

今年はファンクラブのプチイベントがライブ前にあった。

会場に到着すると結構皆さん並ばれていました。
でもよく見えました♪
写真、ホームページから頂いてきました。

イメージ 1



久しぶりのジェイク。とても嬉しかった♪

ディズニーの美女と野獣のビューティアンドビーストから始まりました。
ジェイクの優しくて温かい音色。しかもこの曲。
感動しまくってしまいました( ; ; )

次の曲はポカフォンタスのカラー・オブ・ザ・ウィンド。
これまた同じで感動ー( ; ; )

この後、ジェイクへの質問コーナー。
でも答えが英語なのであまり分かりませんでした。

分かった事はジェイク立会い出産をしたようです。
驚いたようです(笑)
女性は素晴らしいみたいな事を話していたように思います。

ライブであちこち回り、家帰ると赤ちゃんで大騒ぎ。
あまり寝れないみたいな事を言っていたように思います。

ここでも押尾さん登場(笑)
もうやめて欲しいです(笑)伍々さんの曲のリプライ
その他のつぶやきを思い出します(笑)
押尾さんとまた一緒に弾く事はないのか聞かれてました。
でも答えは分からなかったです・・・

ジェイクの赤ちゃんのなまえは、チェイス・アキラ・シマブクロ。
アキラは奥様のお父様のミドルネームがそうだと
言っていたように思います。

後何か話てたかな?今、思い出せるのはこれ位です。
今思い出さなかったらいつ思い出すのかな?

質問コーナーの後、オーバーザレインボーを聴くことがて来ました。

本当、短いプチイベントだったけど、行って本当良かったー。

この後、少し時間をおいてライブが始まります。
次女が公園に行きたいというので公園へ行きました。
じっとしている私は蚊に刺されまくってしまいました。

次女は人口川で楽しそうに遊んでました。靴を履いたまま( ̄▽ ̄)
気づいた時はビックリ(◎_◎)

公園にマリナ像がありました。
阪神淡路大震災の時に倒れ、時計はその時止まってしまいました。
その時刻のまま建てられたようです。
次女に説明しながら色々な事を思ってました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


朝日ホールにもどり

イメージ 6


イメージ 7


ジェイクグッズをゲット^^
なんと、アメリカでしか売っていなかった缶バッチが売ってた。
ノミのバッチは前から欲しくて嬉しかった♪

イメージ 8



ウクレレも売っていた。伍々さんがマーティンのギターを買われたようだけど、
前からマーティンのウクレレが欲しい。
なんといっても、見た目が可愛い♪でも欲しいのは売ってなかった。
売ってても買えないけれど。

そろそろ入ろうと、チケットを出すと、なんと領収書のチケットを持って来てしまってました。
こんな事ってあるんですね(◎_◎)自分でもビックリ(> <)
ファンクラブの会員証は何度もチェックしたのに。
チケット持って出るのを忘れ取りに帰ったけれど、
結局同じことだった。こんな事初めて・・・
忘れた場合、またチケット代を払わないといけない。
ちゃんと家帰ってチケット送ればお金は戻って来るようです。
次女と2人で1万円。3千円足りない。慌てました。
知り合いは何人か来ているけれどお金を借りることになるなんて・・・
回りを見渡すと、お一人おられました。
貸してもらえるか頼んでみると、快くいいよ~^^とのお返事。
感謝感謝感謝です。本当にありがとうm(_ _)m
お金は多めに持って行かなきゃですね・・・

そして無事に入ることが出来ました。

イメージ 5


イメージ 9


ライブがいよいよ始まりました!
今回は4列目。センターより少しずれた所。
でもセンターよりの端で次女いたし良かった^^

新しいアルバムに入る曲が何曲も聴けて良かった。
アルバム買います♪全曲好きでした。
ソロがいいけどバンドのようだけど・・・

あんなに汗いっぱいのジェイク見るの初めてでした。
タオルで汗拭いた姿初めてみました。
動き回るしジャカソロのジャカジャカ長い長い。
もういいよいいよ~ってな位(笑)

ジェイクのホームページのスタッフルームにも書いてあったけど、
今回、曲順が素晴らしいと思う。
ホント、静と動で。両方が引き立つのよね。動が激しいし(笑)
その分、静が感動で。福島の皆さんに捧げた
フラガールから一期一会は本当に素晴らしかった。
ジェイクの気持ちが音色となって心の底に伝わってきた。
現地へ行って直接伝えられたらいいんだろうけど、
無理だったのかな・・・

やっぱり、ジェイクが弾くディズニーソングはいいな~。
リトルマーメイドのパート・ユア・ワールド、本当良かった♪

アレンジが進化してた。レッツダンスはもはや
レッツダンスではなかった。
これはこれでいいんだけど、元々のレッツダンスが
好きだから、それを聴きたかったー( ; ; )
ジェントリーウィープスも。

レッツダンスからオレンジワールドの流れ好き。

ジェイクのライブは、音色、奏法、パフォーマンス
全てが良くて、面白いし本当楽しいし感動するし素晴らしいライブ。
いつもそうなんだけど、パワーアップしてた。
これからも進化して行くんだろな。楽しみ♪

それと、年齢層の幅が広いのもいいし男性、女性のバランスもいい。
こういうライブ行くと嬉しくなります。
私の回りの席の方は、おばぁちゃんが多くて。
皆さん本当に楽しまれているのがわかって
こういうのホントいいな~♪と思いました。
それに、神戸凄く盛り上がっていて楽しかった♪
私が今まで行った中で1番盛り上がってたかも。

明日は大阪。これまた楽しみ~♪
明日はもうひとつ楽しみがある。
ダブルワクワクワクワク、もう最高ー♪

PS ここには残せないけれど、J子さんの配慮に本当感謝です。
     チケット忘れた事件とは関係ありません。
     本当にありがとうございましたm(_ _)m