alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

最近の出来事

 
最近、色々な事が起こる気がする。
 
 
ライブでもそうだったけど。
 
 
最近車を買った。
納車日に車屋さんに行き車を持って帰ろうとドアを開けると
頼んでた色と内装もシートも全然違う。
もうビックリ屋さん大慌て
 
 
「上と相談してまた連絡します。」との事。
今から車ごと頼むと納車がかなり先になる。
それも困るのでそのまま持って帰る事にした。
 
 
後日、車屋さんから連絡があり車屋さんへ行ってきた。
全部頼んでいた通り取り替えてくれるそう。
良かった良かった
 
 
車を乗り換える時、今まで乗ってた車との別れがある。
今まで色々な所へ連れて行ってくれてありがとう。という気持ちがあり
いつもとても寂しくなる
 
 
そして昨日。
電車に乗ろうと電車が来るのを待っていた。
 
 
すぐ近くで男性が声をあげたと思ったら線路に落ちるのを目撃した。
意識がもうなかったのかドサッと力のないまま落ちた。
早くホームへ上がらないと!と思って見ていたけれど全く動かれなかった。
 
 
驚きと怖さのあまりドキドキし頭が真っ白になった。
 
 
そろそろ電車が入ってくる時間。電車が来ないかドキドキしながら
電車が来る方を見た。来てなかった。
 
 
早く駅員さんを呼ばないとと思ったけれど、体が動かなかった。
沢山人がいてたけれど、誰もが同じ状態だったんだと思う。
誰もが呆然と落ちた男性を見ていた。
1秒でも早く動かなければならない時だけど結構時間がたってたと思う。
 
 
そんな中1人の男性が「人が落ちた!」と叫んで
後ろの電車の中にいた車掌さんに伝えた。
 
 
車掌さんは慌てて柱にあったブザーを鳴らし
男性の元へ行き、脈があるか調べられていた。
またしばらく時間がたった。
 
 
男性は意識を少し取り戻され無事担架で運ばれた。
良かった。本当に良かった。
電車が来なくて本当に良かった。
 
 
いざという時に動けなかった自分が本当に情けなかった。
ブザーが柱にある事も初めて知った。
 
 
人が線路に落ちた時、どういう行動をとったらいいかという
知識があればまだ動けたかもしれない。
知った所で同じ行動だったかもしれない。きっとそうだと思うけど。
駅員さんを呼びに行くといっても、
距離があるから呼びに行ってる間に電車が来たら困る。
今回はたまたま後ろに電車がいて車掌さんがいたから良かったけど。
ブザーも駅員さん以外押していいのか分からないし。
これからの事を考え駅員さんにどうしたらいいか聞いておこうと思う。
 
 
それと、今また腰が痛いです