alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

新納さん 三木楽器お祝いイベント

 
 
ウクレレプレイヤーの新納さんが三木楽器心斎橋店の新店舗リニューアルオープン
ウクレレを弾かれるというので見に行って来た
 
 
私は動く人の写真を撮るのが苦手。
数枚撮ったけれど(見たいし聴きたいから本当数枚)
ちゃんと撮れているのは1枚だった。この写真も微妙やし。
後はぴんぼけ・・・
Iphoneの写真よりデジカメ(かなり古いサイバーショット)の方がいいんかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その事を友達に話、いただいた写真。上手いなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20分の演奏が3回行われる。
1回目と3回目を見に行った。
 
 
 
1回目のセットリスト
ちゃんと思い出せないから順番はめちゃくちゃ。抜けてる曲もあると思う。
セットリストって大事だと思うけれど仕方が無い・・・
 
マウイ・チャイム 
It don't mean a thing
Close to you
Ukuletude no.8
 
 
後一曲弾かれていたような?知らない曲だったような・・・
ハワイアンの曲を弾かれていたような???分からない。
返コメで友達に教えてもらいマウイチャイム追加(笑)
 
3回目(セットリスト↑と同じく順番あやふや。抜けてる曲ありかも・・・)
 
 
Feel Like Makin’ Love(知らなくて友達に教えてもらった)
Ukuletude no8
Close to you
It don't mean a thing
 
4曲やったかな???
返コメでこれまた教えてもらいClose to you 追加^^;
 
 
Feel Like Makin’ Loveは
二人カフェというアルバムに
ギターの伍々さんとのデュオ、ニーノアンドゴーゴーとして
参加されている曲らしい。
 
 
セットリストの中の一曲It don't wean thingというジャズの曲。かっこいいね~
友達が動画を撮ってくれてYoutubeへUpしてくれたので
ブログに載せて良いか聞いてみたら快く了解してくれたので共有させてもらった。
ありがとう!
 
 
 
 
 
Ukuletude No8 は前に記事にした。動画有り → http://blogs.yahoo.co.jp/natu_mikan_7/33270193.html
 
 
 
新納さんのウクレレは今まで生で3回見たけれど(後はyoutubeかニーノアンドゴーゴーのアルバム)
本当綺麗な音色だと思う。
その綺麗な音色がビシバシ入ってくる。
カッコ良かったり、癒されたり、ジ~ンと来たり楽しかったり。
ジェイクの音色は勿論好きだけど、新納さんの音色も好きやなあ。
 
 
このイベントの3回目、めちゃ至近距離で見る事が出来た。
 
 
立って弾かれた時、少し斜めから少し見上げる感じで見ていた。
 
 
ジェイクもそうだけど、いつもはどうしても正面しか見れない。
それが今回は手の平が見える!!!
ちょうど、指が弦に当たっている所が良く見えた。おおお~と感動(笑)
 
 
指が弦にちゃんと綺麗に全指当たってる。
そして弦がブルンブルンと凄く震えていた。
ジェイクの時もビックリしたけれど、新納さんも凄かった。
もう目は指に釘付け。
ホント凄かった。
曲が終わっても放心状態だった。拍手するのを忘れそうになった。
その後、めちゃカッコイイーーーって思った(笑)
 
 
勿論正面から見ても、カッコイイんだけどね
 
 
新納さんの1回目のライブが終わり、4人とお子3人でカラオケへ行き、
ウクレレで遊べたのも楽しかった
1人の方が1時間で帰らなきゃ行けなかったから1時間で出たけれど、
ちょうど新納さんの3回目が始まる所で2回見れたしね
 
 
とても楽しい時間が過ごす事が出来て良かった。
新納さんと友達(2人の方は初めて会ったんだけど^^)に感謝です。ありがとう
 
 
PS そうそう。新納さんと話をしていて、私がウクレレでつまずいている。
   という話になった時つまづいてる所教えてもらっちゃった
   新納さんいつもちゃんと目を見て丁寧に話をしてくれる。
   この話の時も、少し質問したら、こうしたらいいよ。あ~したらいいよ。
   と丁寧に教えてもらった。
   今日ちょこっと練習してみたら、弾けた。凄いなあ~。
   後は、いつも綺麗に弾けるように練習しないとね。
   三木楽器で火曜日レッスンがあるみたい。習いにいきたいな~。
   でもなかなか行けないでいる・・・習いに行くならやっぱり新納さんがいいな!
       「習った方が進歩は早いですよ。先生は大事ですよ。」と話されていたので
   「習うなら新納さんが良いです」と伝えておいた
      
   それとウクレレ、真剣に練習する時はして、後は楽しんで!ともおっしゃっていた。
   いつも楽しんでるんだけどね
   楽しんでばかりいるから進歩しないんやろうなあ・・・