alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

心にtouch

 
 
この前の記事のワンコの事をツイッターでツイートしたら、
ツイッター友達のジェイクのファンの方がこの動画をツイートでUPしてくれた。
何もおっしゃらなかったけれど、きっと私の事を思って
ツイートしてくれたのだと思う
この動画を見て凄く心温まり、あんな事の後だったので涙が出てきた
酷い人もいるけれど、救われる気持ちになった。
動物も人間も皆同じ・・・
 
ジェイクのtouchとぴったりな動画だと思う。
やっぱり良い曲やなあ。
いつ聴いても感動する。
神戸のライブの時に弾いてくれたけれど、めちゃ感動した。
忘れられないだろうな。
 
ジェイクの音楽は、聴いていて勝手に涙する時はあるけれど
(これまた時と場合で曲が違うのよね。この前のライブの時はジェントリーウィープスだった)
逆もあるんだと今回分かった。涙を止めてくれる事もあるんだと。
 
ワンコの事があり心乱れている時、
音楽で気持ちを落ち着かそうと思って、元気になろうと思って
明るい曲やハードな曲を聴いてみたけれどなんか違った。
あんまり変わらない。
 
ジェイクを聴いてみようと聴いてみたら、す~と心が落ち着いた。
最初から聴いておけば良かったんだけれど、とにかく元気な曲と思ったから。
ジェイクを聴いて元気になれたとかじゃないんだけど、
ただただ心が凄く落ち着いた。
自分でも不思議だった。
ジェイクの音楽は、私の精神安定剤なんだと改めて気付いた。
本当に出会えて良かったと思う。
全然違うけれど、あのlet's danceの動画に出会えて感謝です(笑)
ウクレレでネット検索すると、あっちこっちで名前出てきてたもんね。
いったい誰なんやろう?日本人?ハーフ?と最初思ってたなあ。
 
ジェイクはよく「Music Is Good Medicine」と言っている。
本当に今回つくづくそうだと思った。
人それぞれ元気になれたり落ち着く音楽は違うだろうだろうけれど。
私はジェイクなんやろうな。
きっとジェイクも何か辛い事があった時に、音楽に救われたんやろうなあ。って思う。
だから「Music Is Good Medicine」っていう言葉も出てくるんだろうし。
ジェイクにとって、その音楽ってなんだったんだろう?と思った。