alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ショアジギングロッド

 
小学生の頃から父親の影響で釣りが好きだった。
今まではエサ釣り専門だった。
 
 
この前、カマスをルアーで釣り上げてから、楽しいのと嬉しいので、
ルアー釣りがしたくて仕方がない。こんなにハマるとは。
やっぱり自分って、めちゃ単純やなあ。。。
 
 
ツバスやメジロがルアーで釣れるロッドが欲しい。
理由はお刺身が美味しいから
シマアジも大好きだけど
魚が大き過ぎると釣り上げられないと思うから、
小さいのからスタート。
 
 
ロッド選びの一番の条件は、重量が軽い事。腕力無い。。。
軽くないと、ルアーの扱いがしんどい。投げないと釣れないしね。
 
 
青物だけではなく色々な魚に使える方がもっといいんだけどなあ。
それとあんまり値段が高いのは無理~。
 
 
釣具屋に行き質問すると、
最初進められたロッドは42000円もして、ビックリ
ロッドにそんな値段出せません。
「値段が高いから」と断り、続けて出してもらったのが
メジャークラフトのソルティックシリーズの中の一つの
ST-902LSJというロッドを進められた。
 
 
メジャークラフトの中でも色々シリーズがあって
KGエボリューションシリーズの中にも良いな~というのがあって悩んでる。
 
 
リールもシマノの中で悩んでるし。。。
 
 
ロッドは女性でも大丈夫と書いてある
KGエボリューションのKGS-902LSJってのにしようかな。
ショアロッドの圧倒的進化形って書いてあるし。
ほんまかいな?って感じやけど(笑)
数種類の魚釣れるみたいやし。って事は、ルアーも色んなタイプのをつけれるのかな。
 
 
リールはどうする~~~???
 
 
なんでこんなに優柔不断なんなんかな。。。
きっと釣りをよく分かってないからなんやろうけど。
う~ん悩むな。