alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

琴引浜

 
前に行って結構楽しかった琴引浜に今年も行ってきた。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハワイでイルカと一緒に泳いだ時、下娘がシュノーケリング
出来ないと初めて分かった。
シュノーケリング初めてだったから当たり前か
 
 
ここの海は端の方が磯なので色々な魚が見れる。
水深も深い所もあるけれど比較的浅いのでなかなか良い。
という事で特訓開始。
 
 
足ひれは持ってないからつけてないけれど
大分泳げるようになりました。
次はシュノーケリングの中に水が入ってきた時に
水をはく練習をした。でもこれが嫌だったようで
ゴーグルに戻ってしまった。。。
まあ少しは慣れたから良かったかな。
 
 
上娘・下娘共に潜っての耳抜きは出来るようになった。
潜りまくって貝殻取ったり魚見たりして楽しみました。
勿論私も楽しんでました海ってやっぱり楽しいね
 
 
でもおかげで又黒くなってしまった。。。
絶対焼けないという日焼け止め塗っていても焼けるね~。。。
 
 
ただ私と子供達が「魚、可愛いね」と言いながらシュノーケリングしている横で旦那が
シュノーケリングしながら釣り糸にゴカイをつけて
魚を釣っていた。これがまたベラやらチャリコが釣れるよのね。
「食うか食うか?」と聞くので持って帰って食べようと思ったけれど
浜に着くまでに逃げてしまって持って帰る事は出来ませんでした。。。
ナイロン袋でもあったら良かったんだけどね。
でもこれって子供にとって良かったんだろうか???とちょっと
疑問に思った事だった。
子供達は「逃がして~」と言ってたしなあ。。。
 
 
映画「ブタがいた教室」を見ようと思っている事を思い出した。。。