alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

I love ukulele tour 2010.8.14

行ってきました。
めちゃ良かった~~~~。ジェイクめちゃ楽しそうにウクレレ弾いてました。
あの笑顔は本当こっちまで自然に笑顔になるね。
 
今まで2回しかジェイクのコンサートは行った事ないけれど
前も良かったけれどそれより良かったよ~~~。涙しそうに何回かなったよ
ネタバレしていいか分からないからHpのスタッフルームに出るまで
我慢します。そんな事してたら忘れてしまいそうなんだけどね。
すでにうる覚えの所が。。。ライブって夢心地になってしまうのよね。
 
でもこれは記事にして良いと思う。
アンコールの前にもう1本マイクがセットされた。
もしやもしやもしやあの二人のセッションが聞けるのでは。と気持ちが高ぶった
この時は1人なのは辛かったな~。めちゃ話したかった(笑)
1人の人も結構いたので席が隣になれたら良かったんだけど
4席並びの席だったんだけど横が夫婦さんでその横はお1人さん。おしかったな。
 
そしてジェイク登場~!!話初めFrom大阪と聞いた時に「きたで~~~」と確信した。
そう押尾コータローさんが登場。昨日東京で一緒にご飯食べていて突然決まったらしい。
もう二人の音のハーモニー最高でした
 
コータローさんの存在は知っていても弾いている姿を見るのは始めて。
あっジェイクを見てて二人の「In my life」は知っていた。
奏法凄いね。弦叩きながら弾いている。あれで音よく出るね~~~。
それだけでなく音も素晴らしく心に響きました。
コータローワールドにも足を踏み入れたみたい(笑)
でっ早速最近ブログ音沙汰無いブログ友のコータローさんファンのラルゴさんに連絡した。
前からジェイクがコータローさんのCDに参加しているのはラルゴさんに
教えてもらっていたから知っていた。でもこんなの目の前で聞かされたら是非聞かなくてはと思った。
アルバム名も教えてもらったし是非借りて聞いてみよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに楽しい1日を有難う
やっぱり音楽って最高ね!Music is good Medicineね
 
後大阪1回とファンクラブのが残ってる。
次のライブはバンドだしまた違った感じになりそう。
本当楽しみです。