alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

毒だし脂肪燃焼スープ

冷え性改善&体引き締めの為、自分の昼ごはんにしようと作ってみた。
材料的に子供や旦那は食べられないだろうと思っていた。
 
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/01.html ← 下の方に行きNextの所にレシピも載ってます。
 
 
イメージ 1
 
 
 
野菜やササミ肉やダシを入れたら鍋一杯になったよ
レシピには「肉」や「しいたけ」は入っていなかったけれど入れ水は1リットルで作った
鍋は圧力鍋で作った。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
出来上がった。味見したらなかなか美味しかった
上娘も味見したいというのであげたら美味しい
と喜んで食べていたので、せっかくだからと、
夜ご飯に出した。夜ご飯の分は
レシピ通りだと味が少し薄く(私は全然OK)
下娘は食べないと思い、鶏がらスープのを小さじ1(2だったかな?)と醤油・ウスターソース・塩コショウ・ケチャップを少々足しました。
皆、美味しい~と喜んで食べてました。
皆さん、おかわりの嵐(笑)
圧力鍋で作ったからかセロリもセロリの味しなくて甘くて美味しい。これはお子茶間も食べれるね
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
沢山出来たので、薄味のまま自分の昼用に
ジップロックに小分けして冷凍した。
 
 
 
 
 
 
 
 
また作ってね!と言ってたので又作ろう。
一応、毒だし脂肪燃焼スープなんだけどね(笑)
昼ごはんに毎日食べているけど全然飽きないしなかなか良い。
相変わらず体重は変わらない。。。
筋肉はあまりつけたくないから走るのとビリーは止め、
ウォーキングとコアとヨガは続けている。
ウォーキングは楽しいのできっとずっと続くと思う今日この頃。
日焼け対策でウォーキンググッズを買い、つけて歩いてるから、
その辺歩いてるおばちゃんと同じカッコになったけどね(笑)
それとたまにバトミントンサークルに行っている。