alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

映画「アリス・イン・ワンダーランド 3D 吹き替え」

 
 
イメージ 1
 
アリス・キングスレー(ミア・ワシコウスカ)、
19歳。美しく成長した彼女は、ある日求婚者から逃げ出し、誤って“うさぎ穴”に落ちてしまう。
そこは、かつて少女が迷い込んだワンダーランド。
しかし、いまは残忍な“赤の女王”が支配する国。ワンダーランドの住人たちは、
「預言の書」に記された、伝説の救世主“アリス”を待ち望んでいたのだが…。
監督ティム・バートンが長年温めてきた『不思議の国のアリス』の映画化が実現。
ジョニー・デップ演じるマッド・ハッターやチェシャ猫といったおなじみのキャラクターたちが、
摩訶不思議なファンタジー・ワールドで蘇る。(シネマカフェ引用)
 
(感想)
ゴールデンウィークに映画を2本みた。
まず1本目は子供達が行きたいと言っていた本作を見に行った
 
映画が始まる前に「不思議な国のアリス」の話をハッキリと覚えていない事に気づいた
最後だけ上娘に話を聞きホンマかいな?と思いながら映画を見るはめになった。
キャラクターなんて時計を持ったウサギしか覚えてなかったし
覚えていた方が絶対面白かっただろうなあと思う。
なんで映画見るまえに見ておさらいしなかったんだろう。。。
 
ティムバートン監督だしブラックジョーク&毒気炸裂かと楽しみにしていたけれど、
そんな事も無く普通だったのが拍子抜けしたけれど、
ファンタジー好きだし楽しく見る事が出来た
 
アリス役の子、可愛いい&綺麗だったなあ
19才のアリスの成長のお話でもあるのよね。
イメージ 2
 
 
 
猫もクルクル回って可愛かったあの猫欲しいわ。
我が家の部屋に浮かんでて3Dのメガネをかけたら見れたら楽しいだろうなあ
猫だけでなくキャラクターが人間でも動物でも見ていて楽しかった。
 
家に子供の「不思議な国のアリス」のDVDがあるから見てみようと思う。