alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

ハワイ旅行④

4日目はオアフへ移動。


ワイ島楽しかった。また行きたいです。

可愛い温かみのある大好きなタイプの空港でした。


イメージ 1

イメージ 2





比較的早い時間のフライトだったのでオアフに早く着く事が出来た。
その後アラモアナショッピングセンター → http://www.hawaii123.com/oahu/sc/alamoanasc.html
へ出かけた。
センター内のフードコートで昼ごはんを食べ
うろうろした後2時半頃からウクレレ店巡り。
夜ご飯皆で食べるので6時に待ち合わせしていたので少ししか見れなかった(悲)
そう。皆で行ってるし団体行動も大事よね。

夜ご飯は、日本料理の食べ放題のお店「トーダイ」 → http://www.aloha-street.com/gourmet/dp/971/ 
へ行った。

なかなか良かったけれど、私の胃は結構今まで食べた料理で
疲れていてあまり食べられなかったのが残念。。。。


その後またウクレレ店へ行ってホテルへ戻った。




5日目。


野生のイルカと泳げ海亀とも泳げるというオプションへ参加した。

私立イルカ中学 → http://www.iruka.com/cyugaku/

寒いのでウェットを借りていざ出発!

イメージ 3


これは下娘と甥っ子は大喜び。何にって大荒れに荒れた波の中を
スピードを上げて進むボートに。。。
ボートジャンプしまくりで、ほんと私も面白かった♪
大学生(一橋大学と言っていた。賢いねえ。青春っていいね!)の団体も乗っていたけれど皆お喜び♪
ただ上娘はこういうの大嫌いなので固まっていた(笑)

探してもイルカもクジラもいないので、まず海亀のいるスポットに。
シュノーケル開始♪いたいた。海の底の方に3匹いました。
可愛い~~~~~~☆ライフジャケットつけているので潜れないのが残念。
外そうかと思ったけれど日ごろの運動不足で足がつったら怖いから外せなかった。。。
じ~としてるかと思ったらゆ~くり泳いだりまどろんでました。
ここのスポットは魚に甲羅についた微生物?やゴミを食べてもらいに来てるらしい。
海亀のエステの場所らしい。
後ろ髪引かれながら海亀とさよならし、又イルカを探しに戻った。
するといました~~~。

「はい入って~~~~」の合図で海に一斉に入りイルカと泳ぐというより
イルカについていくといった感じだった。。。
結構泳ぐのが速かったけれど、2頭だけゆっくり泳いでくれて後をついて泳げて感動だった。

カメラマンさんが撮った写真。本当こんな感じだった。
ゆっくり泳いでた2頭はもっと近くで見れた♪

イメージ 4 





3回アタック出来たけれど私は2回目で疲れ果て3回目は船に残った。
3回目が一番近くで泳げて目の前に顔があったらしいです。(旦那の証言)

子供達はシュノーケルになれていず、オマケに激寒で海亀を見た後
海に入るのは止めたのでボートの上から見ていた。
暖かくてシュノーケルに慣れていたら見れたのに残念でした。
近海でシュノーケルの特訓させておこう♪

そしてまたボートを飛ばして帰った。
これまた皆大喜び!


クジラに会う事は出来なくて残念だった。。。


今度はイルカ大学でお世話になろうかな~。


楽しい時間を有難う。

イメージ 5 






イルカは早朝の出発だったので終わってもまだお昼。
昼ごはんは行きたかった、パンケーキとオムレツのお店、
エッグス シングスで食べた♪美味しかったな~。
下娘はロコモコを食べていた。

イメージ 6 

イメージ 7

イメージ 8 





その後、ハワイ4回目だというのに行った事のなかった
ダイアモンドヘッドのハイキング?に行った。
妹と甥っ子はアラモアナビーチに泳ぎに行った。元気だなあ。


バスを降りた駐車場。

イメージ 9 




山頂からの景色。

イメージ 10



山頂まで登る間、白人さんの家族とずっと一緒だった。
3歳位の男の子も一緒だったのに登るの早い早い。
私が抜かされそうになった。運動しないと。。。
そしてショックだったのは3歳の子供の英語も分からないという事。。。
ゆっくり話してるんだけど発音が素晴らしくよく聞き取れなかった。。。
お父さんが花を指差し「お花ね~」と言ったので一瞬驚いて顔見ると
ニ~~~と笑っていた。 

エアーズロックから帰り夜ご飯を食べにケオスというタイ料理屋に行った。

イメージ 11




ここは有名人も来るという位有名な店で、タイ料理大好きだし、
さぞかし美味しいだろうと期待していたけれど、全然タイ料理じゃなかったよ。。。
なので私の中ではもう行かない店リストに入った。味が全部中途半端なのよね。
写真付きサインは沢山あった。
イチロートムクルーズは分かったけれど、顔知っていても名前が分からない人や、
目が悪く見えないので、あまり分からなかった。


食後ウクレレ店へレッツゴ~♪




ハワイ6日目。帰る日。

ウクレレを無事チェンジしてもらい、帰国した。


そうそう。今回お世話になったH○Sのバス「レアレア」。

これは良かった。J○Bの方は満員で立って乗ってたりするけれども
こっちは空いていて必ずゆったり座れる。



今回はなかなかハードな旅だったけれど、充実していて楽しかった。
他にもまだまだ行ってみたい国は沢山あるけれど、またハワイにも行きたいかな。
ウクレレがもっと上手くなった頃に又行けたらいいな♪