alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

バドミントンサークル

イメージ 1




今日は凄い筋肉痛に襲われている。

前に幼稚園のママ友達とバドミントンを始めたと
記事にしたのは去年の話だったような。。。
あの集まりは冬になり寒くなってから皆行かなくなり
そのままになっていた。

別のママ友から小学校のPTAのバドミントンサークルに入らない?
と誘われ入る事にし、昨日が始めての参加だった。
体育館使い放題で人数も多くないからなかなか良い!!
上手い人(市で一番)の人や初心者までさまざまな人が参加していて
本格的にしたければ出来るし、お遊び程度でもかまわないという
なんとも楽しいサークル。

ここは大分自慢が入るけれど
私は中学の時のクラブがバドミントンで3年間の経験者。
一応、市の中学生が集まる大会でダブルスで準決勝まで残った。
結構人数いたのよね。
今から思うとなんで高校でもバドミントンやっておかなかったんだろう?
と不思議に思うのだけれども、当時はまったく思わなかった。
まあ相方とのコンビネーションは抜群だった。
相手がどう動くか分かったから、上まで行けたのかも。。。

そんな私も何十年と本格的にしていないと動けない動けない。。。
もちろんそれ以前に足がついていかない。。。
あれ?どうやって打つんだっけ?と忘れているから教えてもらって
一からやり直しという感じでした。

ラケットも中学の時に使っていたのはどこに行ったのか、折れてしまったのか
無かったので、買った。
幼稚園のママ友としてた時はレンタルがあり借りていた。
ヨネックスが欲しかったけれど高いから諦めゴーセンのにした。
本当は可愛いピンク色が良かったんだけどなあ。
でガットもピンク張ってっていうのが理想だったけれど
見た目は全然可愛くなくなってしまった。
まあいつまで続けるか自信が無かったし。。。
もしこれから燃え出して、試合に出ようと思ったら良いのを買いなおそう♪
昨日初めて使ったけれどなかなか良かったしね!
友達が買ったのはヨネックスのマッスルパワーで打たしてもらったけれど
それだとびょ~んと飛びすぎてコートからはみ出るはみ出る。。。
ラケット買う時にシャフトが他にの比べると固いと言われたんだけど
それで良かったみたい。

それにしても、ウクレレサークルに入りたいのになあ。
なんで無いのかなあ。。。