alohaloha

ぴーちくぱーちく

日常*ウクレレ*ライブ*音楽*映画*本*旅など

jake shimabukuro 「music is good medicine japan tour 2009」




初めてのジェイクのライブでした。めちゃ癒された&楽しかった&面白かった(笑)
ジェイク有難う☆


お客さんの年齢層は高いですね。


まだまだツアーが続くのでネタバレになるので
あまり感想をかけないのが辛い~~~。
だって何があるか知らずに行った方が楽しいもんね。


始まるな。と思った瞬間、最初から笑わせてもらったり、
色々な機械使ったり(これはいつもなのかな?)
ジェイクがね~。成る程ね~。でもジェイクなら出来るよね。と思う事があったり。
途中で歌歌わされたけど、男どもが元気なかったな。
なんで歌わないんや?ジェイクは一生懸命演奏してるのに歌おうよ。と思ってみたり。
歌詞付きなのにはうけたわ~~~(笑)
スクリーンにね歌詞が出てきて少しだけど皆で歌うのよね。
色々ライブ行って英語で歌わされる時は分からない時あるけど
これは良いね~~~。絶対一緒に歌えるもんね。
これもいつもしている事なのかな?
今回はCLOSE TO YOUの歌だったよ。これはジェイクのHPにも載っているから
書いても大丈夫よね。


日本語少し話せるんですね(驚)カンペ付きだけど(笑)
大阪弁も話してはりました(笑)
たどたどしい日本語可愛かったです♪


席も端の方だったけど近かったので手の動きが肉眼で見れたし良かった♪
勿論ジェイクスマイルもね!!
それなのに6500円は安いよね。
全然関係無いけれど、この日は朝から下娘の空手の昇格試験があり
会場に行って試験を受けました。その金額も6000円。殆ど同じやん。考えられないわ。。。


あまりの上手さに感動したなあ。
神業テクニックに見とれた後、うお~~~凄い~~~と拍手喝采(笑)
最初の曲がLET'S DANCEから始まったのは嬉しかった。好きなんで。
あの手を小指から巻いていくのを実際見れた事に感動した。
そこでも、おおお~と。こういう時1人だと独り言になるから寂しいね。。。
それにしてもやっぱり上手いねえ。あっ間違えた~。なんてないし
音がびびったとかも無いし素晴らしいわ。いくらプロとはいえ本当に凄い。


勿論、弾くのが上手いからだけで感動したわけでなく
ウクレレの音と曲が素晴らしいのと、神業やミスタッチの無い
上手さが重なって感動したんだけどね。
あっそれとジェイクスマイルも重なってやね。
ニコニコ顔で演奏。
楽しそうに弾いてはりました。
ウクレレの音とニコニコ笑顔で本当に癒されました。
ジェイク好きだよ~~~ん(笑)


神戸行こうかな~~~。
今度は娘と妹と甥っ子と一緒に行く事になるかも。。。
神戸行くなら一緒に行こうかな。と言ってたから。
でもいまからチケットゲットだと席が1人の方が絶対良い所残ってるよね。
こっそり1人で行ってこようかな(笑)
あっやっぱりこっそりは止めにしてちゃんと1人席がいいから。と話そうかな。
神戸がラストと言ってたしなあ。


会場に到着して席に着いて、しばらくするとスタッフがスタンドにジェイクのカマカを置いた。
お~~~本物やん!としばし目はウクレレに釘付け。なんであんなに綺麗なんだ~!
欲しいなあとずっと見つめていました(笑)
一度だけ体験で弾かせてもらうだけでもいいなあ~。
でももしそんな事がないけど、あったら、なんとなく恐ろしくて逆に触れないかもなあ。


それにしても、そのウクレレ1本と自分だけでライブ回って人々に感動を与えられるなんて
考えたら凄い事ですね。流石だわ☆